かくしごと7話感想|ブロガーとの10の約束

サブカル
アニメ『かくしごと』7話より引用

かくしごと7話が面白かったので感想書きまーす。

スポンサーリンク

犬を飼うことになった

来るまでの姫ちゃんのウキウキ感

アニメ『かくしごと』7話より引用
アニメ『かくしごと』7話より引用

犬を飼うことになってウキウキの姫ちゃん。先生が犬を飼うために一生懸命頑張っている間、姫ちゃんも頑張っています。

姫ちゃん結構目が死んでしまうことがあるのですが、『犬を飼う』となったらとてもいい目をしていますね。これはいい姫ちゃんです。

犬がおうちに来る前に散歩の練習をしちゃうあたり、大人っぽいけどまだまだ子供なんだなーと安心します!

いざ来てみると……

アニメ『かくしごと』7話より引用
アニメ『かくしごと』7話より引用

始めに来る予定だった犬はなんやかんやありましてNGくらいまして、おうちに来たのは『4代目』

縁が深い犬が来たのもなんだか不思議な感じですね。

ここのシーンで、先生が

『姫が犬を飼わないならパパが飼うもんっ!』

みたいな冗談言うんですよ。これ超かわいいんすよー。

先生も可愛いけど、姫ちゃんの反応も可愛い。マジで7話で一番印象に残っているシーンです。

4代目が来てからは姫ちゃんはべったりになってしまいます。一緒に寝るのも犬あるあるですね。僕も犬飼っていた経験があるんですけど、初めて来るってなったらそわそわしてしまうんです。家族が増えるって楽しみと不安があって、子供だった当時はよくわからない感情になってましたね笑

漫画と読者の10の約束

アニメ『かくしごと』7話より引用
アニメ『かくしごと』7話より引用

犬を飼うときの10の約束があるというエピソードから、先生が『漫画家と読者の10の約束』を勝手に作ってしまうシーンは笑いました。

これ先生がしてもらってうれしいことを書きなぐっているようにしか思えない。

自分に置き換えて考えてみると、意外と先生いいこと言ってるな。と

10番目の項目はあてはまらないかもしれないけど、他は全部ブログ書いてる人にも当てはまる!

アニメ見ながらうなずく僕でした笑

この記事を書いた人
カズマサ

アニメ鑑賞が大好きな20代男。ごらくぶろぐの編集長。アニメ約500作品以上視聴。おすすめのアニメや厳選した書籍など役立つ情報を発信していきます。執筆依頼やその他ご質問等はトップページお問い合わせフォームからお願いいたします。

カズマサをフォローする
サブカル
スポンサーリンク
友達に紹介しよう!|厳選アニメ特集
とらドラ!
とらドラ!

青春アニメの決定版。10年以上たった尚ファンが多い。「君の名は」の新海誠監督も大ファンで有名。

宇宙よりも遠い場所
よりもい

南極を舞台にしたオリジナル作品。完成度はここ五年ぐらいの感動系オリジナルアニメの最上位。海外ファンの反応も良く世界共通で楽しめるアニメとなっています。

ヴァイオレットエヴァーガーデン
ヴァイオレットエヴァーガーデン

京都アニメーション泣きアニメ決定版。短いエピソードを詰め込んでいてとても見やすい。あなたはどのエピソードが好きかな!?

参考になった方はぜひシェアボタンを♪
ごらくぶろぐ

コメント