コロナウィルス対策でアップルとグーグルが夢の共演

アップルとグーグルの夢の共演。

iphoneとandroidの利用者数を合わせると世界の人口の約1/3を占めるという。そんな膨大なバックデータをもとに、感染者と接触した可能性のある人を限定して警告するというシステム。

アップルとグーグルにしかできないことですね~

しかしながら問題点や危険性がたくさん含まれているこのニュース。

プライバシーを含むデータを民間企業の利益のために共有していいのか?

外出禁止措置が出ている地域の者が外で観戦していた場合のペナルティの扱いは?

そもそも感染拡大防止の観点から感染経路の予想は意味があるのか?

などなど。

それにしても外国の企業は行動力がすごい。とにかく動きますね。

これからもコロナのニュースは要チェックです。

この記事を書いた人
カズマサ

アニメ鑑賞が大好きな20代男。ごらくぶろぐの編集長。アニメ約500作品以上視聴。おすすめのアニメや厳選した書籍など役立つ情報を発信していきます。執筆依頼やその他ご質問等はトップページお問い合わせフォームからお願いいたします。

カズマサをフォローする
未分類
スポンサーリンク
友達に紹介しよう!|厳選アニメ特集
とらドラ!
とらドラ!

青春アニメの決定版。10年以上たった尚ファンが多い。「君の名は」の新海誠監督も大ファンで有名。

宇宙よりも遠い場所
よりもい

南極を舞台にしたオリジナル作品。完成度はここ五年ぐらいの感動系オリジナルアニメの最上位。海外ファンの反応も良く世界共通で楽しめるアニメとなっています。

ヴァイオレットエヴァーガーデン
ヴァイオレットエヴァーガーデン

京都アニメーション泣きアニメ決定版。短いエピソードを詰め込んでいてとても見やすい。あなたはどのエピソードが好きかな!?

参考になった方はぜひシェアボタンを♪
ごらくぶろぐ

コメント