ガチ勢ではないけれどdiscord導入を考える|第五人格

未分類

 オンラインマルチゲームをやるうえで必須になってくる仲間との『意思疎通』。

 ゲーム内のチャットを駆使して戦略を立てるのが必要になってくるのだが、それだけだとちょっと物足りない。僕のやっている第五人格もしかり。

 仲間内ではlineやら無料通信アプリを駆使してやりくりしているのだが、途中で切れたり4人での通話に不便があるのだ。

 そこで『discord』の登場だ!

 discordの特徴まとめ

PC版とスマホ版完備(通話無料)

サーバー作成で仲間内だけでVC可能

2人~複数同時までVC可能

テキストによるチャットも有り

追加機能の設定もいろいろ

 まだ導入を考えている段階なので使用はしていないけれど、いい話はよく聞くのだ。

 有名ゲーム実況者やランク上位の方は愛用しているらしいのでオンラインマルチとの相性も抜群のようだ。(追加機能を駆使しているのだろうか?)

 近いうちに導入するので使い勝手や性能をブログで紹介したいと思います。

この記事を書いた人
カズマサ

アニメ鑑賞が大好きな20代男。ごらくぶろぐの編集長。アニメ約500作品以上視聴。おすすめのアニメや厳選した書籍など役立つ情報を発信していきます。執筆依頼やその他ご質問等はトップページお問い合わせフォームからお願いいたします。

カズマサをフォローする
未分類
スポンサーリンク
友達に紹介しよう!|厳選アニメ特集
とらドラ!
とらドラ!

青春アニメの決定版。10年以上たった尚ファンが多い。「君の名は」の新海誠監督も大ファンで有名。

宇宙よりも遠い場所
よりもい

南極を舞台にしたオリジナル作品。完成度はここ五年ぐらいの感動系オリジナルアニメの最上位。海外ファンの反応も良く世界共通で楽しめるアニメとなっています。

ヴァイオレットエヴァーガーデン
ヴァイオレットエヴァーガーデン

京都アニメーション泣きアニメ決定版。短いエピソードを詰め込んでいてとても見やすい。あなたはどのエピソードが好きかな!?

参考になった方はぜひシェアボタンを♪
ごらくぶろぐ

コメント