GWのインフルエンザ大流行にご注意を。

気になること

 ゴールデンウィークが始まりますね。奇跡の10連休です。

 しかしながら悪いニュースが飛び交っています。

 『4月下旬からインフルエンザ患者が増加している』

 かなり季節はずれな気もします。2月から3月へと徐々に減ってきていた患者数。4月に入ってから徐々に増えだし、右肩上がりに増えていく可能性があります。

 もっとも多いとされる1月から時は流れ、もう初夏なのですがインフルエンザさん……。

 GWは人と会う機会が多い分、手洗いうがいを徹底したいですね。

 テーマパークや人が多い場所へ出向く際は特に注意するようにしましょう。

インフルエンザ対策を貼っちゃうよ!

手洗いの徹底

石鹸とアルコール消毒が望ましいです

うがいをこまめに

うがい薬等で喉や口周りの洗浄、予防をしましょう

マスクの着用

基本的には他人に移さないようにするものですが、何もしないより効果有。密着タイプがよい

 インフルエンザや風邪にかからず、素敵なGWをお過ごしください。

この記事を書いた人
カズマサ

アニメ鑑賞が大好きな20代男。ごらくぶろぐの編集長。アニメ約500作品以上視聴。おすすめのアニメや厳選した書籍など役立つ情報を発信していきます。執筆依頼やその他ご質問等はトップページお問い合わせフォームからお願いいたします。

カズマサをフォローする
気になること
スポンサーリンク
友達に紹介しよう!|厳選アニメ特集
とらドラ!
とらドラ!

青春アニメの決定版。10年以上たった尚ファンが多い。「君の名は」の新海誠監督も大ファンで有名。

宇宙よりも遠い場所
よりもい

南極を舞台にしたオリジナル作品。完成度はここ五年ぐらいの感動系オリジナルアニメの最上位。海外ファンの反応も良く世界共通で楽しめるアニメとなっています。

ヴァイオレットエヴァーガーデン
ヴァイオレットエヴァーガーデン

京都アニメーション泣きアニメ決定版。短いエピソードを詰め込んでいてとても見やすい。あなたはどのエピソードが好きかな!?

参考になった方はぜひシェアボタンを♪
ごらくぶろぐ

コメント