ホットペッパーをジャケ買い(タダ)した話

 昨日の深夜、ふらっとコンビニに飲み物を買いに行ったときの話。

 「あっ。財布に金入ってねえや、下すか」

 いつも通りのシステムについていき、財布の中にお金を入れた。

 何気なしにATMの機械の横に目を向けるとそこには無機質に並べられた無料冊子があり、そして見覚えのある男の子と女の子がいた。

 「お。天気の子……」

 僕は天気の子が表紙を飾ったホットペッパーを見つけた。8月号と書かれたホットペッパーをぺらぺらをめくって閉じ、陳列された位置に戻す。

 飲み物を片手に持ちレジへと向かおうとしたが、なんだか2人が気になってしまった。

 バイト先に困ってはいないんだけどな、と思いながらも冊子を手に取ってレジに向かう。ホットペッパーをコンビニで調達したことがない僕は、何度も無料や¥0の文字を確認しレジカウンターへそっと置いた。

 「一緒に袋にお入れしましょうか?」

 「あ、はい」

 店員さんからの問いかけでやっと一息つけた。

 ドキドキしながら初めてホットペッパーを買った(買っていない)2019夏。

 

この記事を書いた人
カズマサ

アニメ鑑賞が大好きな20代男。ごらくぶろぐの編集長。アニメ約500作品以上視聴。おすすめのアニメや厳選した書籍など役立つ情報を発信していきます。執筆依頼やその他ご質問等はトップページお問い合わせフォームからお願いいたします。

カズマサをフォローする
気になること
スポンサーリンク
友達に紹介しよう!|厳選アニメ特集
とらドラ!
とらドラ!

青春アニメの決定版。10年以上たった尚ファンが多い。「君の名は」の新海誠監督も大ファンで有名。

宇宙よりも遠い場所
よりもい

南極を舞台にしたオリジナル作品。完成度はここ五年ぐらいの感動系オリジナルアニメの最上位。海外ファンの反応も良く世界共通で楽しめるアニメとなっています。

ヴァイオレットエヴァーガーデン
ヴァイオレットエヴァーガーデン

京都アニメーション泣きアニメ決定版。短いエピソードを詰め込んでいてとても見やすい。あなたはどのエピソードが好きかな!?

参考になった方はぜひシェアボタンを♪
ごらくぶろぐ

コメント