話題のsteamって何?|iphoneでプレイ可能になったPCゲーム

気になること

 steamがiphoneでも対応可能になりました。

 『いやそもそもsteamってなんですか?』ってことですよね?

 steamとはPCゲームのデータ販売、ビデオ、ハードウェアの通信販売、ゲーム交流などができるプラットホームのことです。

 steamがiphoneで使えるようになるということは……。

 appleストアでゲームを購入しなくても、steamのアプリでsteamゲームを選んでもええんやで?ってことですね。

 PCゲームをするにあたって周辺機器を揃えたりする手間もなく、寝転んでゆっくりゲームを楽しめる。あとは、ゲーム以外のコンテンツも使えたりするということだね。steamで大量のゲームを利用している人はそのままiphoneでも楽しめちゃえます。

 ということは、steamをインストールしている人にとってはかなり有益なものになるんじゃないかな。PCゲームで遊んでたものがスマホで簡単に楽しめるってのもいいことだと思います。

 公式がやっているようにiphone対応のコントローラも充実してきたら現環境でも問題なくプレーできそうですね。お手軽さがいい!

 他のアプリでもあるようにスマホ勢とPC勢という感じで別れていきそうですよね。間口が広まったことでこれからもsteamの利用者も増えていきそう。

 ちなみにsteamはアメリカの会社が運営しています。販売されてから15年愛されているので安心感もあっていいですね。android版は以前からあったのですがiphone版がこの度リリース。利害関係のなんたらかんたらで長引いたみたいです。

 なにはともあれsteamのiphoneアプリ『steamlink』を楽しみましょう!

Steam Link
Steam Link
開発元:Valve
無料
posted withアプリーチ

この記事を書いた人
カズマサ

アニメ鑑賞が大好きな20代男。ごらくぶろぐの編集長。アニメ約500作品以上視聴。おすすめのアニメや厳選した書籍など役立つ情報を発信していきます。執筆依頼やその他ご質問等はトップページお問い合わせフォームからお願いいたします。

カズマサをフォローする
気になること
スポンサーリンク
友達に紹介しよう!|厳選アニメ特集
とらドラ!
とらドラ!

青春アニメの決定版。10年以上たった尚ファンが多い。「君の名は」の新海誠監督も大ファンで有名。

宇宙よりも遠い場所
よりもい

南極を舞台にしたオリジナル作品。完成度はここ五年ぐらいの感動系オリジナルアニメの最上位。海外ファンの反応も良く世界共通で楽しめるアニメとなっています。

ヴァイオレットエヴァーガーデン
ヴァイオレットエヴァーガーデン

京都アニメーション泣きアニメ決定版。短いエピソードを詰め込んでいてとても見やすい。あなたはどのエピソードが好きかな!?

参考になった方はぜひシェアボタンを♪
ごらくぶろぐ

コメント