きのこたけのこ大戦争再び|人気声優ラジオなどキャンペーンも続々!

気になること
株式会社明治公式サイトより引用

 きのこの山応援ラジオが6月からスタートします。その名も『明治きのこの山presents上坂すみれの新きのこ党宣言』

 上坂すみれさんは、『中二病でも恋がしたい!』の凸守早苗役などのキャラで知られ、歌手活動やタレント業も幅広く行う人気若手声優の一人です。

 公式ツイッターとブログもやっていますので、ぜひフォローしましょう!

 声優だけどアーティストの顔もあります。ほんとマルチですね~。

 そんなすみぺが新しく始めるのがきのこの山応援企画。
 一体どんな企画?なんできのこの山を応援?

 さっそく探っていきましょう!

実はもうやっていた『きのこの山たけのこの里大戦争』

 きのこの山とたけのこの里。どっちが好きかって学生のときに討論した記憶があります。

 そんな結果の出ない討論を日本全国対象でやっちゃおうって企画が去年開催されてたんですって!

 その名も『きのこの山・たけのこの里国民総選挙2018』結果、きのこの山がたけのこの里に僅差で敗れたのだそう。(知らなかった……)

 だから、今年は打倒たけのこの里に燃えているのだ!去年、総選挙委員長だった松本潤さんがきのこ党のトップに就任。実は隠れきのこ派だったらしい。総選挙では悔しい思いをしたのでしょうね。心中お察しします。

 ちなみに、明治さん公式サイト内では松本潤きのこ党党首就任キャンペーンを開催中です。

 そう、きのこ党が勝つためにあらゆる手段を使っています。今後も多方面でキャンペーンが継続していきそう。いや~、今年は勝ってほしいです。

声優界のきのこ党が続々出演

 そのキャンペーンの一環として、声優界きってのきのこ党である上坂すみれさんがパーソナリティとなり、ゲストときのこ愛について語るラジオが始まります。第3回にはゲストとして人気若手声優、小松未可子さんが登場するんだそう。

 どんな感じで進んで行くのか。面白そうな企画なので楽しみです。

あなたはどっち派?

 きのこの山とたけのこの里どちらが好きかと言われたら僕は断然きのこ派です。食べやすいのがきのこの山な気がするんです。たけのこの里は食べるときどこを持ったらいいかわからないんですよね~。それで言うと、きのこの山は下の方を持てばいいから楽なんです。チョコが手に付くことがないですからね!(たけのこ派からしたら「チョコたっぷりでいいじゃないか」と怒られそうですが汗)

 きのこ派の僕にとっても今回の2019年国民総選挙は何としても勝ってほしい!というか前回負けてるから国民の声はたけのこ派なんですが……、ここではそれは置いていきましょう笑

きのこたけのこヒストリー

 実はきのこの山とたけのこの里、同時期に発売されたものではないんですよ!

 双子の兄弟みたいな印象で見ていたので、同じタイミングで誕生したのだと勘違いしてました。

 1975年にきのこの里が発売、4年後の1979年にたけのこの里が発売されました。たけのこの里が発売されてから今年で40周年ということですね。めでたい!

 商品の歴史からしてもきのこがお兄ちゃんでたけのこが弟ということになります。お兄ちゃんに勝ってほしいけど、40周年の弟のお祝いもしたい。なんだか複雑な気持ちになってきました……。

ツイッターもやってる両党のブラザー

 きのこたけのこ兄弟、ツイッターもやっています。面白ツイート連発しているので好きな党をフォローしてみるのもいいかもしれませんね。

 ちょっとしたディスりあいもしているのでクスッと笑えたりします。

 僕のお気に入りツイートはアイススーパーカップとコラボした商品。まじ美味しそうです。

サクッと聞ける10分コーナー

 上坂すみれさんのラジオ放送は6月1日から放送開始。文化放送『阿澄佳奈のキミまち』内のコーナーという感じかな。10分間の間にどれだけきのこ愛を詰め込めるのか見ものですね。待ち遠しいです~

この記事を書いた人
カズマサ

アニメ鑑賞が大好きな20代男。ごらくぶろぐの編集長。アニメ約500作品以上視聴。おすすめのアニメや厳選した書籍など役立つ情報を発信していきます。執筆依頼やその他ご質問等はトップページお問い合わせフォームからお願いいたします。

カズマサをフォローする
気になること
スポンサーリンク
友達に紹介しよう!|厳選アニメ特集
とらドラ!
とらドラ!

青春アニメの決定版。10年以上たった尚ファンが多い。「君の名は」の新海誠監督も大ファンで有名。

宇宙よりも遠い場所
よりもい

南極を舞台にしたオリジナル作品。完成度はここ五年ぐらいの感動系オリジナルアニメの最上位。海外ファンの反応も良く世界共通で楽しめるアニメとなっています。

ヴァイオレットエヴァーガーデン
ヴァイオレットエヴァーガーデン

京都アニメーション泣きアニメ決定版。短いエピソードを詰め込んでいてとても見やすい。あなたはどのエピソードが好きかな!?

参考になった方はぜひシェアボタンを♪
ごらくぶろぐ

コメント