ラブライブ9周年を勝手に祝うの巻

気になること

μ’s復活おめでとう!

ラブライブ9周年発表会でμ’sの復活が発表されました!

 正直ラブライブサンシャインやアクアについてはよくわかりませんが、初代ラブライブは大好きで見てたので感慨深いものがあります。

 ラブライブのアニメ自体も好きで見ていましたが、声優さんのライブは当時から熱狂的な人気を誇っていました。何年も前にファーストライブを見に行ったことを今でも懐かしく思っています。

 鈴子姉さんやそらまるがキャストに入っていたのを見て、ミルキィファンとしては何が何でも応援しようと誓ったものです笑

 そんなラブライブ。アイドルアニメということで楽曲がどれも素晴らしいのですが、かなりコアなファンしか知らないであろうこの曲が今でも大好きです。

 そう、colorful voice

 ラブライブの曲は青春を歌った楽しい曲や切ない曲、元気になる曲が多いのですがその中でもcolorful voiceは他とは少し毛色が違った曲になっています。

 なんというかすぐに口ずさんでしまうようなノリノリになってしまうような。この曲を一番好きと答えた友人がいるのですが死ぬまで友情は壊れないような気がします笑

 来年1月にライブだそうで、今から待ち遠しいですね!

この記事を書いた人
カズマサ

アニメ鑑賞が大好きな20代男。ごらくぶろぐの編集長。アニメ約500作品以上視聴。おすすめのアニメや厳選した書籍など役立つ情報を発信していきます。執筆依頼やその他ご質問等はトップページお問い合わせフォームからお願いいたします。

カズマサをフォローする
気になること
スポンサーリンク
友達に紹介しよう!|厳選アニメ特集
とらドラ!
とらドラ!

青春アニメの決定版。10年以上たった尚ファンが多い。「君の名は」の新海誠監督も大ファンで有名。

宇宙よりも遠い場所
よりもい

南極を舞台にしたオリジナル作品。完成度はここ五年ぐらいの感動系オリジナルアニメの最上位。海外ファンの反応も良く世界共通で楽しめるアニメとなっています。

ヴァイオレットエヴァーガーデン
ヴァイオレットエヴァーガーデン

京都アニメーション泣きアニメ決定版。短いエピソードを詰め込んでいてとても見やすい。あなたはどのエピソードが好きかな!?

参考になった方はぜひシェアボタンを♪
ごらくぶろぐ

コメント