モンスターハンターG|令和生まれに伝えたいPSソフト

気になること

 バズってるハッシュタグに乗っかってみたよ。

 僕の思い出のPSソフトは、2005年発売の『モンスターハンターG』です。

 当時の僕は中学生。バリッバリにゲームやってましたね。最先端だったPS2。『ぶぉぉぉん』って起動音がするのが懐かしい限りです。

 モンスターハンターはポータブル版が出てから一気に世に広まりましたが、僕の思い出はPS2版モンハンです。両方プレーしてみた僕の体感だと、据え置きタイプで出ていたモンハンの方が難易度が高くかつソロプレイなのでごまかしがきかなかった気がします。

 序盤の主、ドスランポス。ポータブル版は特につまずくことなく先に進めましたが、モンハンGだとクソ強い。アホみたいに毎日毎日家に帰ってはドスランポスを狩りに出かけていました。

 当時は夢の中でもドスランポスに殺されていたので、常に寝不足でしたねw

 あとは……。そうだな~。リオレウス!モンハンGのリオレウスはかなり手こずりました。子供泣かせの難易度だったと思います。火力あり過ぎだろ。序盤のクソ装備でどうしろっちゅうねん。

 それでも友達と毎日作戦会議。今のようにネットも整備されていなかったので、かき集めた情報を手元に置き必死に攻略法を考えていました。

 皆さんの伝えたい思い入れのあるPSソフトはなんでしょうか?ツイッターでもいいので教えてくれたら嬉しいです。

 てかプレイステーションなんだ!
 今の今まで、プレーステーションだと思ってた。

 

この記事を書いた人
カズマサ

アニメ鑑賞が大好きな20代男。ごらくぶろぐの編集長。アニメ約500作品以上視聴。おすすめのアニメや厳選した書籍など役立つ情報を発信していきます。執筆依頼やその他ご質問等はトップページお問い合わせフォームからお願いいたします。

カズマサをフォローする
気になること
スポンサーリンク
友達に紹介しよう!|厳選アニメ特集
とらドラ!
とらドラ!

青春アニメの決定版。10年以上たった尚ファンが多い。「君の名は」の新海誠監督も大ファンで有名。

宇宙よりも遠い場所
よりもい

南極を舞台にしたオリジナル作品。完成度はここ五年ぐらいの感動系オリジナルアニメの最上位。海外ファンの反応も良く世界共通で楽しめるアニメとなっています。

ヴァイオレットエヴァーガーデン
ヴァイオレットエヴァーガーデン

京都アニメーション泣きアニメ決定版。短いエピソードを詰め込んでいてとても見やすい。あなたはどのエピソードが好きかな!?

参考になった方はぜひシェアボタンを♪
ごらくぶろぐ

コメント