赤いたぬきがついに誕生。夢のコラボを見よ!

気になること
東洋水産株式会社公式サイトより引用

 赤いきつねと緑のたぬき♪

 CMソングでもおなじみですね。カップ麺の中でも人気商品の一つとして老若男女に愛されています。

 そんなマルちゃんシリーズから『赤いたぬき天うどん』が誕生しました!

 赤いきつねは『赤いきつねうどん』。緑のたぬきは『緑のたぬき天そば』。なので新発売の『赤いたぬき』ヒット商品2つのいいとこどりってやつですね。(なんか頭がこんがらがってきた……)

 なんでも、赤いきつねシリーズが発売40周年。それを記念して去年の10月~今年の1月にかけてキャンペーンが実施されていました。(知らなかった!)

 全国で食べ比べ調査を行い、赤いきつねと緑のたぬきどちらが人気モノかはっきりさせようじゃないかって試みです。

 んでもって、勝者が敗者の具材を取り込むという遺恨の残りそうなバトルを開催。勝者が赤いきつねというわけです。

 そう、赤いきつねが勝ったので緑のたぬきからたぬき天を取ってしまったのです。

 ちなみに緑のたぬきが勝っていたら『緑のきつねそば』になっていました。それはそれで食べてみたい。

 2019年5月13日から全国で販売予定とのことなので、『赤いたぬき』をぜひご堪能ください。

 元の2つと食べ比べしてみよっかな♪

この記事を書いた人
カズマサ

アニメ鑑賞が大好きな20代男。ごらくぶろぐの編集長。アニメ約500作品以上視聴。おすすめのアニメや厳選した書籍など役立つ情報を発信していきます。執筆依頼やその他ご質問等はトップページお問い合わせフォームからお願いいたします。

カズマサをフォローする
気になること
スポンサーリンク
友達に紹介しよう!|厳選アニメ特集
とらドラ!
とらドラ!

青春アニメの決定版。10年以上たった尚ファンが多い。「君の名は」の新海誠監督も大ファンで有名。

宇宙よりも遠い場所
よりもい

南極を舞台にしたオリジナル作品。完成度はここ五年ぐらいの感動系オリジナルアニメの最上位。海外ファンの反応も良く世界共通で楽しめるアニメとなっています。

ヴァイオレットエヴァーガーデン
ヴァイオレットエヴァーガーデン

京都アニメーション泣きアニメ決定版。短いエピソードを詰め込んでいてとても見やすい。あなたはどのエピソードが好きかな!?

参考になった方はぜひシェアボタンを♪
ごらくぶろぐ

コメント