「書くことないなぁ」と呟きながらブログを書くのだ!

気になること

 「書くことないなぁ」

 『お前、それいつも言ってないか?書くことないなら書かなくてもええんやで』

 「でもやっぱり書かないと落ち着かなくて……」

 『だったら今日やったことを寝る前に書きなぐったらいいじゃね?』

 という心の声に正直に。今日やったことを書きなぐってゲームして歯磨きして寝ます。

 うーんとですね。今日はまず13時に起きてそれからずっとぐーたらしてました。

 平日に仕事もせず何してるんやこの人は、と思った方がいるでしょう。僕も思っています。

 何を隠そう、今日は引っ越しの準備だったのです。

 引っ越しの準備をしなければならない日にだらだらと昼まで寝ている”あほの子”なんです。

 昨日夜中までゲームしてたんだ。明日は引っ越しの準備だし一日中予定ないし、たまにはゆっくりしててもいいじゃないの。これまでずっと頑張ってきたんだ。すやすや眠ってもいいじゃないの。

 って思うことありませんか?それが今日だったんだなぁこれが。

 それから、引っ越しの人に連絡して段ボールやら梱包資材やらを受け取り、「自分でやります」と豪語してやりませんでした。

 やりませんでした。

 なんだか調子が上がらないというか、危機感を感じないというか。土壇場では凄い力を発揮するタイプなんですよ僕。引っ越しというイベントがまだ僕を本気にしてませんねこりゃ。

 そんなこんなでぐーたらしてたらこんな時間ですわ。サッカー見ながらあーだこーだいいながら珈琲を傾けてましたわい。傾けとる場合かってな。

 珈琲を傾けるって使い方合ってる?

 ねえ、お酒飲む時しか傾けるって使ったらあかんのん?杯しか傾けたらあかんのん?

 まあそんな感じです。

 結局何が言いたいかというと、たまには何も考えずに過ごすのもいいんじゃないってことです。

 明日の自分が全部解決してくれるんだから、今日の自分は珈琲傾けといてもいいんじゃないってこと。まあ明日も傾けてそうですが。

 オチました。おあとがよろしいようで。

 以上!ブログ終わり!YES!!!

この記事を書いた人
カズマサ

アニメ鑑賞が大好きな20代男。ごらくぶろぐの編集長。アニメ約500作品以上視聴。おすすめのアニメや厳選した書籍など役立つ情報を発信していきます。執筆依頼やその他ご質問等はトップページお問い合わせフォームからお願いいたします。

カズマサをフォローする
気になること
スポンサーリンク
友達に紹介しよう!|厳選アニメ特集
とらドラ!
とらドラ!

青春アニメの決定版。10年以上たった尚ファンが多い。「君の名は」の新海誠監督も大ファンで有名。

宇宙よりも遠い場所
よりもい

南極を舞台にしたオリジナル作品。完成度はここ五年ぐらいの感動系オリジナルアニメの最上位。海外ファンの反応も良く世界共通で楽しめるアニメとなっています。

ヴァイオレットエヴァーガーデン
ヴァイオレットエヴァーガーデン

京都アニメーション泣きアニメ決定版。短いエピソードを詰め込んでいてとても見やすい。あなたはどのエピソードが好きかな!?

参考になった方はぜひシェアボタンを♪
ごらくぶろぐ

コメント