2019年夏アニメのPV、まとめて見る?

サブカル

 やっほ!どうもカズマサです。

 春アニメも終わり新作アニメが出そろう時期になりました。皆さんが期待しているアニメや前評判の高いアニメはどんなアニメなのか一緒に見ていきましょう!

 今回は、あらすじやストーリーを頭に入れないでボケーっと見てみましょう。PVはアニメの自己紹介。制作会社毎に特徴的な宣伝をしていますよ~。

 それではどうぞ。

スポンサーリンク

ありふれた職業で世界最強

 とても丁寧に作られているように思います。導入の部分が素晴らしいですね。主人公が戦う理由とやることを明確に表現しています。これから始まる物語がどんなものか興味をそそりますね。PVの最後まで黒をベースに構成されています。主人公の心情や世界の行方が暗く深い感じがします。僕的にはこんな感じのダークな感じのPVは大好物です!

異世界チート魔術師

 原作が大好きなのですが、ここはPVについてのみで。異世界の醍醐味をあまり語らず、戦う意味と目的だけを言及しています。『何のために戦い、何をしたいか』ということを詰め込んでいますね。どんな異世界なのかは置いておいて、誰が何をしたいかということに焦点を当てたのはひねりがあって素晴らしいと思います。またOPのような感じでさりげなくキャラ説明を挟んでいるのもさすがだなーって感じです。さっぱりし過ぎず、それでいて重すぎない。視聴者層を狭めない工夫を感じます。

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?

 変態系ラブコメ。うーん!いいですね~。ちょっと前まで深夜アニメを席巻していた感じのアニメで懐かしい限りです。第3弾PVはヒロインの語りのみでこれもまた懐かしい感じ。2人の掛け合いの中にアニメの見どころやあらすじを挟みつつニヤッとしてしまう感じがツボです。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか II

 大人気作の2期目。OP曲に絡めつつテンポよく今後の展開を見せてくれます。作品の雰囲気として異世界の怖さなどはあまり描かず、これから起こる『もめごと』という感じでまとめています。作品と同じくスッキリ見やすい印象を受けました。2期も楽しく見れそうです。

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。

 これはかなり意外でした!

 BGMと相まって泣きそうになる感じが『そう来たか!』ってな感じです。正直PVには内容はありませんがどんな人が見てもラティナを守ってあげたくなるのではないでしょうか!楽しそうな雰囲気がPVに詰まっているので要注目です。それにしてもラティナ可愛い。

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?

 面白そうな雰囲気が伝わってきます。キャラクターが立っているのがわかりますね。とにかくお母さんが美人で可愛くて茅野愛衣さんってことですね。わかります。見ます。

戦姫絶唱シンフォギアXV

 さすがシンフォギアです。歌だけのPVでセリフなし。ナレーションも存在しません。あるのは歌と字幕のみ。とにかく歌を聞いてくれってことですね。曲も胸が高鳴るような感じで早く見たい気持ちにさせてくれます。

 シンフォギアに関してはこんな記事↓も書いていますので合わせてぜひ!

ダンベル何キロ持てる?

 とても興味をそそられたPVでした。誰もが一度は経験したことのある『痩せたい』願望。個性豊かなキャラでジムの楽しさだったり痩せていく過程を見れそうです。物語の導入をたっぷり詰め込んだPVですね。尺もかなり長めです。だからこそ僕を引き付けれくれましたし、見たいと思わせてくれました。音楽も可愛くてスルメ感のある曲ですね。歌と合わせて今期爆発的な人気になるかもしれないと思わせてくれました。本編も期待です。

からかい上手の高木さん2

 PVの感じが全くしませんでした。本編を見ているような感じ。とても新鮮でいい演出だと思います。新規で見る人へは、これほどまでに内容を想像させやすい方法はないでしょう。最後のテロップの演出も可愛くて素敵でした。とても色のある作品ですね。

 こんな感じかな~。

 もう放送が始まっているものもあったりしますが、始まる前の作品はPVを見てドキドキワクワクしながら待ってみるのもいいですよ。

 他の注目作についても随時更新していきます。それでは。

この記事を書いた人
カズマサ

アニメ鑑賞が大好きな20代男。ごらくぶろぐの編集長。アニメ約500作品以上視聴。おすすめのアニメや厳選した書籍など役立つ情報を発信していきます。執筆依頼やその他ご質問等はトップページお問い合わせフォームからお願いいたします。

カズマサをフォローする
サブカル
スポンサーリンク
友達に紹介しよう!|厳選アニメ特集
とらドラ!
とらドラ!

青春アニメの決定版。10年以上たった尚ファンが多い。「君の名は」の新海誠監督も大ファンで有名。

宇宙よりも遠い場所
よりもい

南極を舞台にしたオリジナル作品。完成度はここ五年ぐらいの感動系オリジナルアニメの最上位。海外ファンの反応も良く世界共通で楽しめるアニメとなっています。

ヴァイオレットエヴァーガーデン
ヴァイオレットエヴァーガーデン

京都アニメーション泣きアニメ決定版。短いエピソードを詰め込んでいてとても見やすい。あなたはどのエピソードが好きかな!?

参考になった方はぜひシェアボタンを♪
ごらくぶろぐ

コメント