はめふら9話感想|ソフィア様のパジャマ回

サブカル
アニメ『はめふら』第9話より引用

はめふら9話はアンの回想とパジャマパーティ回。

いつもは無口でカタリナを見守っているアンですが、9話では、過去にあったことや、考え方、カタリナをどう思っているのかがわかるようになっています。

スポンサーリンク

アンの性格

アニメ『はめふら』第9話より引用
アニメ『はめふら』第9話より引用

アンの中では、カタリナに助けられたことが大きな出来事になっています。

カタリナ家に来た経緯や、カタリナとの関係性が描かれたとてもいい話でした。けがをしてカタリナの性格が変わってからなぜ人を引き付けているのかを彼女なりに考えています。

意外と分析家。

カタリナに好意を持っている人が誰で、まだ気持ちに気づいていない人が誰なのかまでわかっています。さすがメイドですね。カタリナのことはなんでもわかっている。

カタリナが好意に気づいていないこともお見通し。

そんなアンについて……こんな表情するんだなーってのが正直な感想です。

淡々と仕事をしているイメージ。カタリナのことを変わり者の主人としてしか見ていないと思っていたので意外でした。

ソフィアさまああああああ

アニメ『はめふら』第9話より引用

パジャマ回をありがとう制作スタッフ様。

みんなそれぞれ思い思いのパジャマを着て恋バナを始めます。メアリだけ普段と同じように見えるのは僕だけでしょうか?

そんなこたあいいんだ。

ソフィア様のパジャマ姿がかわいい

アニメ『はめふら』第9話より引用

この帽子みたいなのなんなんマジで。

破壊力やばいんですけど。

みんなパジャマがワンピースみたいでかわいいんですけど。

9話まとめ

9話はアンの話かと思わせてソフィア回でした。という演出にまんまとハマってしまいました。

アンの話は感動するシーンとか多めで楽しめていたのですが、9話=ソフィア様という感想になってしまいました。

ごめんなさい。

この記事を書いた人
カズマサ

アニメ鑑賞が大好きな20代男。ごらくぶろぐの編集長。アニメ約500作品以上視聴。おすすめのアニメや厳選した書籍など役立つ情報を発信していきます。執筆依頼やその他ご質問等はトップページお問い合わせフォームからお願いいたします。

カズマサをフォローする
サブカル
スポンサーリンク
友達に紹介しよう!|厳選アニメ特集
とらドラ!
とらドラ!

青春アニメの決定版。10年以上たった尚ファンが多い。「君の名は」の新海誠監督も大ファンで有名。

宇宙よりも遠い場所
よりもい

南極を舞台にしたオリジナル作品。完成度はここ五年ぐらいの感動系オリジナルアニメの最上位。海外ファンの反応も良く世界共通で楽しめるアニメとなっています。

ヴァイオレットエヴァーガーデン
ヴァイオレットエヴァーガーデン

京都アニメーション泣きアニメ決定版。短いエピソードを詰め込んでいてとても見やすい。あなたはどのエピソードが好きかな!?

参考になった方はぜひシェアボタンを♪
ごらくぶろぐ

コメント