麻枝准新作アニメ|5月10日を待て!

サブカル
Charlotte&AB!公式アカウントより引用

麻枝准さんの新作アニメが5月10日に発表と聞いて思わず記事にしてしまいました。

Angel Beats!Charlotteを手掛けている麻枝准さん。

ゲームシナリオライターではありますが、アニメの原作と脚本を担当していることでも有名です。

そんな麻枝准さんが新作アニメとそれに関連するサイト?もオープンするとのことで大きな注目を集めています。

今年はAngel Beats!放送から10年、Charlotteから5年の節目であり、公式ツイッターでも4月はじめに告知があったのでこのことじゃないかなーと思っています。

予想では、完全新作でAngel Beats!やCharlotteとは違った作品ではないかなと思います。これまでと同じように原作と全話脚本。

少し気になるのがサイトのオープン。

何やら麻枝准ラボというらしく、こちらは何をするのかさっぱりわかりませんね。

とにかく5月10日に情報解禁とのことなのでゆっくり待っていようと思います。

――追記

予想的中です!

5/1公式ツイッターより情報解禁です。

5/10(日)18時からニコニコ生放送で新プロジェクトの発表とな!

なんだかすごいことになってきたあああああ

この記事を書いた人
カズマサ

アニメ鑑賞が大好きな20代男。ごらくぶろぐの編集長。アニメ約500作品以上視聴。おすすめのアニメや厳選した書籍など役立つ情報を発信していきます。執筆依頼やその他ご質問等はトップページお問い合わせフォームからお願いいたします。

カズマサをフォローする
サブカル
スポンサーリンク
友達に紹介しよう!|厳選アニメ特集
とらドラ!
とらドラ!

青春アニメの決定版。10年以上たった尚ファンが多い。「君の名は」の新海誠監督も大ファンで有名。

宇宙よりも遠い場所
よりもい

南極を舞台にしたオリジナル作品。完成度はここ五年ぐらいの感動系オリジナルアニメの最上位。海外ファンの反応も良く世界共通で楽しめるアニメとなっています。

ヴァイオレットエヴァーガーデン
ヴァイオレットエヴァーガーデン

京都アニメーション泣きアニメ決定版。短いエピソードを詰め込んでいてとても見やすい。あなたはどのエピソードが好きかな!?

参考になった方はぜひシェアボタンを♪
ごらくぶろぐ

コメント