急上昇に載っているSAOのOP/ANIMAを推したい

サブカル

今回は、YouTubeの急上昇ランキング上位に挙がっているReonaのANIMAについて紹介していきます。

感想が多かったり、SAOに絡めていたりするので気軽に見てもらえたらいいなと思います。

スポンサーリンク

Reona-ANIMA/FIRST TAKE

「THE FIRST TAKE」は、一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取ったYouTubeチャンネル。『 ONE TAKE ONLY, ONE LIFE ONLY. 一発撮りで、音楽と向き合う』をコンセプトにしています。

そんなTHE FIRST TAKEチャンネルでは、主に日本アーティストの有名楽曲を一発撮りでお届けしています。ジャンルに偏らず、JPOPからロック、HIPHOPなど多岐にわたり取り扱っていて、海外ファンの視聴が多いのも特徴です。

それで。。。今回配信されたのが、Reonaさんの『ANIMA』という曲になります。

Reonaとはどんな人物

Reonaさんは鹿児島県出身の女性歌手です。

SAOの劇中歌唱を担当し、2018年にアニメ『ハッピーシュガーライフ』のエンディングテーマ「SWEET HURT」でデビューしました。

SWEET HURT

こちらのPVがSWEET HURT

可愛らしさと陰のある感じが心地いいですね。ANIMAと違ってゆったりした曲になっています。

ANIMA

こちらのPVがアニメで使用されていたオリジナルのANIMAになります。

疾走感があり、一発撮りとはまた違った聞きごたえのある仕様ですね。

まとめ

注目度の高いチャンネルでの紹介でこれからもどんどん人気が出てきそうなような予感。

この記事を書いた人
カズマサ

アニメ鑑賞が大好きな20代男。ごらくぶろぐの編集長。アニメ約500作品以上視聴。おすすめのアニメや厳選した書籍など役立つ情報を発信していきます。執筆依頼やその他ご質問等はトップページお問い合わせフォームからお願いいたします。

カズマサをフォローする
サブカル
スポンサーリンク
友達に紹介しよう!|厳選アニメ特集
とらドラ!
とらドラ!

青春アニメの決定版。10年以上たった尚ファンが多い。「君の名は」の新海誠監督も大ファンで有名。

宇宙よりも遠い場所
よりもい

南極を舞台にしたオリジナル作品。完成度はここ五年ぐらいの感動系オリジナルアニメの最上位。海外ファンの反応も良く世界共通で楽しめるアニメとなっています。

ヴァイオレットエヴァーガーデン
ヴァイオレットエヴァーガーデン

京都アニメーション泣きアニメ決定版。短いエピソードを詰め込んでいてとても見やすい。あなたはどのエピソードが好きかな!?

参考になった方はぜひシェアボタンを♪
ごらくぶろぐ

コメント