インドア趣味おすすめサービス!記事はこちらから♪

2022年春アニメおすすめピックアップ5選

もうすぐ春アニメの季節になってきました。

さて春アニメが始まる少し前にどんなアニメが面白そうか話していこうじゃないか。この時期だからできる前評判やPVの出来から「このアニメ期待できそう」ってのをピックアップしてきました。

紹介するアニメがたくさんみられるのはU-NEXTとdアニメストアだけ!

U-NEXTは今だけ31日間無料トライアル実施中なので、無料で4000アニメを見放題です。登録して一ヶ月間タダで名作を飽きるほど見よう!

dアニメストアも初月無料トライアル中です。月額440円でいつでもどこでも好きなアニメを見放題。ボタンクリックで公式サイトへ!

それでは。。あなたの代わりにPV全部目を通した僕が紹介していきますよ!ではどうぞ!

目次

SPY×FAMILY

SPY×FAMILYのスピード紹介

あらすじ

家族ではない、スパイの男、殺し屋の女、超能力者の少女が仮の家族を築き、「家族としての普通の日常」を送るために日々のトラブルと奮闘するホームコメディ。

おすすめポイント「解禁になった主題歌の期待値がやばい!」

オープニングがOfficial髭男dism、エンディングが星野源って期待値やばすぎでしょう。原作漫画が売れまくっていてのアニメ化なので相当期待されているようです。

設定的にアクションも程よくあるようですのでPVの気合いの入れようも他の作品とは一味違ったように感じました。ホームコメディのようですのでゆるく見れるのでお酒飲みながらやある程度ためてからサクッと視聴もできそうですね!

SPY×FAMILYのネットでの評価

『盾の勇者の成り上がり』Season2

『盾の勇者の成り上がり』Season2のスピード紹介

あらすじ

異世界に飛ばされてしまった主人公尚文に与えられた使命は、剣、槍、弓、盾をまとう四聖勇者の一人「盾の勇者」として、世界に混沌をもたらす災い「波」を振り払うこと。 盾の勇者として困難に立ち向かう

おすすめポイント「2期はより泣ける展開の様子」

原作未読ながら1期アニメを視聴した僕は、視聴当時「なろう」と決めつけて見始めていました。見始めると展開が早く設定も独特で、さらにアクションバチバチで衝撃を受けました。1期はかなりまとまって仕上がっていたので2期への期待も大です。

PVを視聴してみての感想は、「泣けるシナリオが多そう」です。ちょっとダークめの話が多かったりする作品なのでそこに絡めてなのかななんて期待しています。他の勇者も健在そうでなりより。

『盾の勇者の成り上がり』Season2のネットでの評価

ヒーラー・ガール

ヒーラー・ガールのスピード紹介

あらすじ

歌で怪我や病気を治す「音声医学」を使う人たちをヒーラーと呼ぶ。そんなヒーラ見習いの主人公たちの成長を描いたオリジナル作品

おすすめポイント「絶対に人気でそうなオリジナルアニメ」

歌×〇〇って言うのは結構見るんですけど、ヒーラーガールのような「ミュージカルアニメーション」ってあまり聞いたことがないです。ヒーラーというぐらいですので癒しがテーマになってくると思宇野ですが、PVとか見る限り、マクロスとかシンフォみたいに敵が出てきて歌を使って。。ってな感じでもなさそうです。

まじでミュージカルかも!?

ヒーラーガールの制作陣はかなり凝った作品を作る方々ですので、最注目です。個人的には高垣彩陽さんが出ているので歌で外すことはないかなと思ってます。

声優ユニットのヒーラーガールズも人気でそうやなー

サマータイムレンダ

サマータイムレンダのスピード紹介

あらすじ

網代慎平は幼馴染・小舟潮の訃報を聞き、葬儀に参列するために2年ぶりに生まれ育った故郷・日都ヶ島(ひとがしま)に戻る。潮は海の事故で亡くなったと聞いていたが、居合わせた親友の話では潮の死には不可解な点があり、他殺の可能性が浮上する。その背後に見え隠れするのは、日都ヶ島に昔から伝わる「影」の存在。 Wikipediaより引用

おすすめポイント「作画と演出をどこまで表現できるか」

超人気原作のアニメ化ということで、シリーズものが多い2022年春でも異彩を放っている本作品。原作ファンからは「離島の作画とSF演出をどこまで表現できるか」が注目となっているようです。全25話予定ということで駆け足で終わることはなさそうでそこは安心ですね!

PVも存在感がすごくで春アニメの中でも食い入るように見てしまった作品です。放送が待ち遠しいアニメ筆頭ではないでしょうか!?

サマータイムレンダのネットでの評価

【再】四畳半神話体系

あわせて読みたい
四畳半神話大系|ハズレなしおすすめ人気アニメ どうもカズマサです。今回はアニメ四畳半神話大系について紹介していきます。 2022年春アニメ再放送枠として放送が始まりましたね。テレビ未放送回も放映されるというこ...

再放送からもピックアップ。四畳半神話体系は全11話とかなり見やすくおすすめのアニメです。大好きな作品を再放送で拝めるとは何事か!?ということでご紹介いたします。

記事としてまとめておりますので気になった方は覗いてみてくださいね。

まとめ

2022年春アニメは続編の中で注目作品が多く、新作やオリジナルアニメが前評判が少し低いようです。それでもスパイファミリーは別格の注目度。あなたはどのアニメが気になりましたか?

にほんブログ村ランキングやってます

ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次