アニメを無料で楽しめるサブスクを比較しています アニメサブスク記事はこちら♪

アニメチェンソーマン|漫画・前評価感想まとめ

今回はアニメ公開が迫っている注目作品『チェンソーマン』について深掘りしていきます。アニメ放送前のPVが1000万再生突破中。チェンソーマンってどんな漫画でアニメ化はいつ!?

かずまさくん

チェンソーマンについて詳しく教えて!

藤本タツキ作『チェンソーマン』は2019年から週刊少年ジャンプで第1部が連載され、2022年初夏から少年ジャンプ+で第2部が連載予定の作品。単行本は2022年6月現在で1~11巻まで発売されています。

ホラーやサスペンスなどのジャンルに分類され、そのダークな世界観とグロテスクな描写が話題を呼び、2021年には『このマンガがスゴイ!』オトコ編第1位を受賞!2022年のアニメ放送も決まり、今ノリに乗っている作品だと言えます!

ギリギリを攻めた『チェンソーマン』がアニメでどう描かれるのか、期待が膨らみます…!

目次

チェンソーマンあらすじ

あらすじ

舞台は「悪魔」と呼ばれる存在が当たり前に蔓延る世界。主人公・デンジは亡くなった父親が残した多額の借金を返すため、相棒であるチェンソーの悪魔・ポチタと共に悪魔を駆除する「デビルハンター」として生活していました。とはいえ借金はなかなか減らず、ヤクザにこき使われて貧困にあえぐ日々…。そんなある日、彼はヤクザの罠にはまりポチタとともに殺されてしまいます。しかし、ポチタは最後の力を振り絞りデンジを蘇生。デンジと契約を交わし、彼の心臓となります。蘇ったデンジはポチタと融合し「チェンソーマン」に変身。周りのゾンビたちを強大な力で一掃するのでした。

アニメはいつ?どこまで?放送日は?

チェンソーマンのアニメは2022年内の放送が決まっていますが、放送日や主題歌といった詳しい情報はまだ出ていません。ファンの間では夏や秋に始まるのではないか?と予想されています。

また、1期が1クールだとすれば、原作5巻の38話ぐらいまで放送されると考えられます。とても人気な作品なので2期や映画化の可能性も高いです!

アニメの情報は未だ謎に包まれていますが、制作会社はアニメ『呪術廻戦』や『進撃の巨人 The Final Season』を手掛けたあのMAPPAだとわかっています!これはますます期待が高まりますね…!

加えてMAPPAによるめちゃくちゃかっこいいPVがYouTubeに上がっているので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

チェンソーマンキャラクター紹介

チェンソーマンの独特な世界を彩る主要キャラクターをご紹介!

ちなみにキャスト声優はまだ明かされていません。

漫画『チェンソーマン』より引用
デンジ

本作の主人公。父親の残した借金返済のためにデビルハンターとして働く自称16歳の少年で、ありふれた普通の生活に憧れています。チェンソーマンの能力を得た後、マキマに拾われ公安所属のデビルハンターになります。

ポチタ

チェンソーの悪魔でデンジの相棒。頭からチェンソーが突き出た子犬のような見た目が特徴で、悪魔でありながらデンジとの間には強い絆があります。

マキマ

内閣官房長官直属のデビルハンターでデンジの上司になる女性。ミステリアスで容姿端麗な上、驚異的な戦闘能力を持っています。

早川アキ

マキマの部下でデンジの3年先輩の男性。命の恩人であるマキマに好意を寄せています。デビルハンターになった理由は、家族を殺した「銃の悪魔」に復讐するため。

パワー

デンジの同僚でバディ。戦闘時は自身の血を操って戦うことから別名「血の魔人」と呼ばれています。魔人なので本来は排除される存在でしたが、魔人の中では理性が高いためマキマが保護し、デビルハンターの道へ。

『漫画の評価、感想』

漫画『チェンソーマン』より引用

チェンソーマンは王道な少年漫画が多いジャンプ作品の中では、異質な漫画です。

世界観や変身後の主人公の見た目が超独特で、グロテスクさ満載。まさに新時代のダークヒーローものといえるでしょう。

頭のネジが外れた主人公・デンジはぶっ飛んでいて目が離せないし、マキマやパワーをはじめとした女性陣は可愛く、強く、美しい!表情豊かでクレイジーなキャラクターたちがアニメではどう動くのか気になります…!

また、悪魔との激しい戦闘シーンにも全力で期待してしまいます!!公開されているPVからはものすごい躍動感や迫力が感じられ、今からドキドキワクワクが止まりません!!高画質の美しい映像に思わず目が釘付けになります…!

他にも本作では読者に悟られないよう巧みに張られた伏線も見どころのひとつ。キャラクターの秘密や思惑、多くの謎が物語後半にどんどん明かされていくのがたまりません!

奇抜なキャラや派手な戦闘シーンに目が行きがちですが、こういった緻密な部分も人気の理由といえます。

とにかくぶっ飛んだストーリーとキャラが好きな人、そして強い刺激を求める人におすすめの作品です!

『まとめ』

王道少年漫画とは一味違う衝撃作『チェンソーマン』。

個性的な絵柄とグロテスクな描写の多さから万人受けする作品とはいえませんが、混沌とした世界観、そして衝撃的な展開の数々が魅力的なのは間違いありません!

アニメの放送を今か今かと心待ちにしているファンも多いのではないのでしょうか。さらなる続報を待ちましょう!

にほんブログ村ランキングやってます

ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アニメ鑑賞が大好きな20代男。ごらくぶろぐの編集長。アニメ約500作品以上視聴。おすすめのアニメや厳選した書籍など役立つ情報を発信していきます。執筆依頼やその他ご質問等はトップページお問い合わせフォームからお願いいたします。

コメント

コメントする

目次
閉じる