インドア趣味おすすめサービス!記事はこちらから♪

王様ランキングの感想評価|ハズレなしおすすめ人気アニメ

『王様ランキング』は、十日草輔氏が2017年から漫画投稿webサービス『マンガハック』で連載している漫画。個性的なキャラクターと少年漫画らしい王道ストーリーが話題を呼び、累計発行部数は150万部を突破しております。
今回はそんな、今大注目の『王様ランキング』のアニメについてご紹介します!
アニメのあらすじや感想、登場人物や主題歌などなるべくネタバレなしでまとめました。ぜひご覧ください!

王様ランキングを全話視聴するならアマゾンプライムビデオ!

目次

王様ランキング簡単あらすじ|アニメはいつから?どこまで?

舞台となるのは豊かな国・ボッス王国。
主人公・ボッジは王国の第一王子ですが、耳が聞こえず言葉を発することもできません。
そして短剣を扱えないほど非力なため、周りから馬鹿にされる日々を送っていました。
そんなある日、「カゲ」という不思議な生き物と友達になったボッジは、父であるボッス国王のように強くなるため、旅に出ると決めて…。

フジテレビ「ノイタミナ」枠で、2021年10月~2022年3月まで放送
漫画は2022年5月現在で1~13巻まで発売されていて、アニメでは1~12巻の155話までの内容を放送。アニメの続きが気になる方は13巻の156話からチェック。


ここからは、王様ランキングのユニークな登場人物たちを声優とともにご紹介します。
ストーリーもさることながら登場するキャラクターも魅力的です。ぜひ担当の声優もチェックしてみてください。

ボッジ(CV:日向未南)

ボッス王国の第一王子で本作の主人公。耳が聞こえず、小柄で非力な存在ですが、とても素直で優しい性格の持ち主です。強い王に憧れて、修行の旅に出ます。

カゲ(CV:村瀬歩)

暗殺一族の生き残りで、影に目玉がついた姿が特徴。家族をなくして盗みばかりの生活を送っていましたがボッジに出会い、彼の支えになると決めます。

ボッス王(CV:三宅健太)

ボッス王国の王様でボッジとダイダの父。王様ランキングは7位で、一代で王国を築き上げた偉大なる巨人族の戦士です。しかし、その一方で秘密もあり…。

ヒリング(CV:佐藤利奈)

ボッス王国の王妃でダイダの実母。きつい性格ですが実は心優しい女性であり、前王妃の子であるボッジにもダイダと変わらぬ愛情を注いでいます。

ダイダ(CV:梶裕貴)

ボッス王国の第二王子でボッジの弟。努力家で文武両道ですが、次期王としての期待を背負い、厳しい教育を受けてきたせいで兄のボッジを妬ましく思う一面も

王様ランキングの評価・感想

見た目で侮るなかれ!感動必至の冒険ファンタジー!

アニメ『王様ランキング』より引用

登場するのは、シンプルで誰もが親しみをおぼえる個性的なキャラクターたち。どんなゆるふわファンタジーが繰り広げられるのだろう?と思いますよね?


しかし、この作品はそう単純ではありません。

それぞれのキャラクターが抱えるものは重く、視聴者は最初の印象とはまったく違う感想を抱くでしょう。このギャップがたまりません!
どのキャラも「こいつは嫌な奴だから悪だ!」と簡単に決めつけることはできず、人間の側面、そして深みが巧みに描かれています。


そしてなんといっても、主人公・ボッジが超魅力的です。耳は聞こえなくとも、素直で感情豊か。非力で弱い立場だった彼がさまざまな困難を乗り越え、成長していく姿に誰もが心打たれるはず…!
また、お互いに孤独を抱えるボッジとカゲが心を通わせていく様子も見どころです。
純粋でまっすぐなボッジを見ていると、自分の子ども時代を思い出し、忘れていた大事な気持ちを思い出させてくれます。


障害者という難しいテーマを扱っていますが、けして同情を誘うようなものではなく、真剣に真正面から向き合った作品だということがよくわかります。
また、見る人によっては絵が苦手…と感じてしまうこともあると思います。しかし、だからといって避けてしまうのはもったいない!より見やすくなったアニメからでも是非ふれてほしいです!

OP &EDの紹介!

アニメ『王様ランキング』より引用

アニメ『王様ランキング』の世界を彩るのは、個性派アーティストたちによる楽曲! 
第1クールを大人気バンド『King Gnu』と中性的な歌声が魅力の『yama』が。そして第2クールを彗星のごとく現れた話題の大学生シンガーソングライター『Vaundy』と力強く美しい歌声の『milet』が担当しています。
どの曲も聴いた後にはキャラ、そして作品がいとおしく感じられる素敵な楽曲になっています。ぜひ『王様ランキング』の世界観にピッタリな歌詞にも注目して聴いてみてください!


第1クールオープニングテーマ
King Gnu『BOY』

第1クールエンディング
yama『Oz.』

第2クールオープニングテーマ
Vaundy『裸の勇者』

第2クールエンディングテーマ
milet『Flare』

まとめ|残念なお知らせ

優しくあたたかい絵柄で人間の深い部分を描く冒険ファンタジー『王様ランキング』。見た人の感情を揺さぶるとても素敵な作品になっています。

そんな王様ランキングですが悲しいことに、2022年夏現在ではアマゾンプライムでしか取り扱いがないようです。他のサブスクではレンタル商品となっているので少しだけ見る人を選んでしまうかもしれません。。

にほんブログ村ランキングやってます

ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次