サイバーハンター実戦で役立つスキル紹介|低レベル編

サブカル

 サイバーハンターのスキルの重要性について気付かされたカズマサです。

 初心者や始めたての方でも簡単にできるスキルの使い方を紹介しますので、よかったら参考にしてみてください。

スポンサーリンク

まずは設定を行おう!

 スキルには身を隠すものや回復、防御系、火力補助系と重要な局面で使うものがほとんどです。

 タブレットやスマホでサイバーハンターを楽しんでいる方が多いと思いますが、デフォルトだとスキルを使うときにコマンドを2回押す仕様になっています。スキルコマンドを1回、スキル使用に1回の計2回です。

 重要な局面でボタン2回を正確に押せるでしょうか?僕は押せません。

 まずはコマンド入力を間違わないためスキルボタンの設定を行いましょう。

設定→操作→画面カスタマイズを選択
追加ボタンをクリック
スキル1~3が出てくるので下の画面に移動させる
操作しやすい画面位置にスキルコマンドを追加

監視塔+遮蔽壁

 レベル1から使用可能な遮蔽壁とレベル3から使用可能になる監視塔のスキルの組み合わせです。

 遮蔽壁は正面の敵から身を守るのに効果的ですが、左右からは弱い。側転や飛行で距離を詰められることも多い。 じゃあそれをどうするかってやつです。

 

まず監視塔を作ります(プレーヤーはそのまま上部へ移送されます)

 監視塔は左右に壁があります。これを生かす立ち回りをしよう。

次に遮蔽壁。遮蔽壁を作りたい方向へ
相手が前方にいる場合は正面と左右をカバーできます

 監視塔のスキルは一瞬で創造可能。敵から狙われている場合は監視塔を使って上下のギャップを生むことができます。相手は焦点を合わせるために上を見なくてはいけないため、その分の操作時間をゲットできます。隙を見て安置に逃げ込むか、隙間を作って遮蔽壁を作り拠点にして狙い打ちましょう! (主に時間稼ぎかな?)

監視塔+治療機

 もう一つも監視塔を利用した立ち回りです。主に負傷状態のときに役立ちます。治療機はレベル2で入手可能なので、レベル3から利用可能なスキルの併用です。

監視塔の上に避難して治療機を使用

NG例

 治療機のスキルは約1.5m前方にスポンされます。使用していて感覚に慣れるのがベストですが、下の画像のように大事な局面で失敗してしまうことも……。

監視塔の中央で治療機のスキルを使用
治療機が下に落ちてしまっている
地上に降りないと治療範囲に入れない

正しい使用例

 プレーヤーを監視塔の四方に移動させます。対角線上の隅にスキルを発動させ治療器を創造します。対角線が一番距離を保つことができるので失敗はなくなるでしょう。キューブエネルギーに余裕があれば、前に紹介した遮蔽壁と合わせればかなり強力な安置を作ることができます。

どんどん紹介していきます!

アブソリュートゼロかっこいいんご

 今回は主に監視塔を使った立ち回りを紹介しました。レベル3からできるのでよかったらやってみてください。他にも実戦で役立つことを紹介していきたいと思うのでお楽しみに。

この記事を書いた人
カズマサ

アニメ鑑賞が大好きな20代男。ごらくぶろぐの編集長。アニメ約500作品以上視聴。おすすめのアニメや厳選した書籍など役立つ情報を発信していきます。執筆依頼やその他ご質問等はトップページお問い合わせフォームからお願いいたします。

カズマサをフォローする
サブカル
スポンサーリンク
友達に紹介しよう!|厳選アニメ特集
とらドラ!
とらドラ!

青春アニメの決定版。10年以上たった尚ファンが多い。「君の名は」の新海誠監督も大ファンで有名。

宇宙よりも遠い場所
よりもい

南極を舞台にしたオリジナル作品。完成度はここ五年ぐらいの感動系オリジナルアニメの最上位。海外ファンの反応も良く世界共通で楽しめるアニメとなっています。

ヴァイオレットエヴァーガーデン
ヴァイオレットエヴァーガーデン

京都アニメーション泣きアニメ決定版。短いエピソードを詰め込んでいてとても見やすい。あなたはどのエピソードが好きかな!?

参考になった方はぜひシェアボタンを♪
ごらくぶろぐ

コメント