スポンサーリンク

サイバーハンターの開幕即死しないおすすめスポット紹介

サブカル

 サイバーハンターの人口が少しずつ増えてきていますね。ボットも減ってきているので初手の安定が勝敗を左右してくるでしょう。

 今回は開幕即死しないおすすめスポットを紹介していきたいと思います。

 個人的な感覚でいうと、マップ上で名前が付いている地域はほとんどが激戦区になっている感じ。名前の付いている街や地域をできるだけ避けかつ行動しやすい場所を探しましょう。

スポンサーリンク

廃鉱北海岸スポット

 ある程度こなしていくとマップのエリアが狭くなるのを見越して、中央を陣取るプレイヤーを多く見かけます。立ち回りとしてはありだと思いますが、サイバーハンターにはスキルバイクがあったり、車が配置されているので有効活用することがベストだと考えます。

 そこで紹介するのが廃鉱北海岸スポット。マップの西の端っこなのですが、初手でプレイヤーと出くわす機会がかなり少ない。ある程度武器や防具を集めてから立ち回る方が安定しますのでぜひ降りてみてください。

廃坑北海岸スポット

↑マップ上だとかなり端っこですね~。あんまり行きたいとは思わないのかも笑

見晴らしがいいので敵を見つけやすい

 画像正面の3つの木板?には武器や防具回復薬が多く落ちています。近くには建物もいくつかあり、運が良ければレアな物資も調達可能!

 体感、10回に1回アブソリュートゼロ落ちとります!

初手で回復箱はデカい!
物資が豊富なのでスクワットにもおすすめ
近くに車が必ず1台あるので調達が終わったら移動しよう!

花畑東海岸スポット

 同じく海岸スポット(横に流れるのは川かも?)

 ここも廃鉱北と同様にあまり人がいないスポットになります。マップ中央ということで人が来ることもありますが、初手は安定しやすいです。

 ここをおすすめする理由の一つとしてマップを見ながら立ち回ることができることです。範囲が狭まるタイミングに合わせて移動するのもいいし、ここを安置として利用することもできます。

花畑東海岸スポット
海岸詳細
物資が豊富にそろっている
お決まりの車乗り捨て。移動も簡単。
マップ中央の利点を生かせる

 2~4のスクワット対戦で抜群の安定感があります。そもそも移動しなくていい状況を作れるのはかなりお得ですよね。

 今回は海岸沿いのスポット2つを紹介しましたが、実際にプレーしてみてもやっぱり海沿いはどこも安定します。行ってみたことのないところに出掛けてみて自分なりの安置を見つけてみてはどうでしょうか。

 余談。僕はこの2か所とあと数か所を織り交ぜて立ち回るようにしてみたら開幕即死が95%程減りました。最初どんだけ死んでんねんって話ですけどね。初手は戦争地帯に行かないようにしましょう。

 開幕即死をしないため……

名前の付いている地域には降りない(遺跡、フォードシティ等)

拡大なしのマップ上で建物が多く見受けられる場所に行かない

物資のないところを徘徊しない(初手で武器がないと詰みます)

どこに降りるか迷ったら海岸沿い(なんもないところはあかんで)

 マップをあまり覚えていない人はスキルバイクを積んでおくことをおすすめします。車を探す旅に出かけなければならなくなり、敵と戦わずにマップ縮小と戦うことになっていまいますので……。

 ぜひ参考にしてみてください。

コメント