サイバーハンターやってみた|NetEaseの最新話題作を紹介

サブカル

 2019年4月26日に配信されたNetEase制作ゲーム『Cyber Hunter』。事前登録時から話題となっていましたが、GW前から絶賛配信されています。そんなサイバーハンターの楽しみ方や他のゲームとの違いについて紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

近未来的な世界観

 サイバーハンターは近未来型バトルロイヤルです。マップも未来的ですが、キャラの衣装、使用する武器、スキルにまで近未来的な要素を取り込み、新しく斬新なバトルロイヤルとなっています。

重火器『アブソリュート・ゼロ』相手を凍らせて動きを止める
ドロイドに摑まって移動しよう

スキルを使って優位に立とう

 スキルとはマップ内に落ちているキューブエネルギーを入手して発動することのできるものです。初期状態で3つのスキルを選択でき、レベルを上げていくと選択できるスキルが増えていき戦略を立てやすくなります。消費するキューブエネルギ―の量もスキルの貢献度によってさまざまなので自分に合ったものを見つけていくことをおすすめします。

右下のキューブを使用し、マップ内にスキルを創造する
スキル『遮蔽壁』身を隠しながら勝機を狙おう
スキル『監視塔』
監視塔の上部から敵を狙い打てる

キャラメイクで一日が終わる

 キャラメイクがとにかく楽しい。女性キャラしか触ってないですけど、髪型にメイクにといつまで経っても理想を追求してしまいます。自分の分身を楽しく作ってみましょう。

 視点を変更することでキャラを見ることは可能なんですが、プレー中(撃ってる最中)にキャラの表情を確認できないことが少し残念かな。

顔のパーツから髪型、メイクまで設定可能
好きな衣装をゲットして戦場を飾ろう
あんた、エチエチの実の能力者ですか?

自由度がかなり高い

 触ってみての印象はかなり自由度が高いということかな。スキルでバイクを作ってそのまま移動もできるし、遮蔽物を戦闘の補助に使用することもできる。車もそこらへんに落ちているのを盗んで使えるとこも、その他のNetEaseのゲームを継承しているところですね。

訓練場にて『私を打ちなさい』の図
別角度

 ゲームはソロプレイとチームプレイ(2人、4人)があります。ソロプレイもチームプレイも100人の中で1人が生き残ればいいというシンプルなゲーム性。(チームプレイでは仲間の内1人が生き残ればいい)

 ソロプレイの方が早く決着がつく印象があり、チームプレイではまだ配信されたばかりということなのか、戦術なども特になくソロと同じ立ち回りでも何となく勝ってしまいますね。

 これからの更新もかなり期待です。やりこむぞ~。

サイバーハンター Cyber Hunter
サイバーハンター Cyber Hunter
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ
この記事を書いた人
カズマサ

アニメ鑑賞が大好きな20代男。ごらくぶろぐの編集長。アニメ約500作品以上視聴。おすすめのアニメや厳選した書籍など役立つ情報を発信していきます。執筆依頼やその他ご質問等はトップページお問い合わせフォームからお願いいたします。

カズマサをフォローする
サブカル
スポンサーリンク
友達に紹介しよう!|厳選アニメ特集
とらドラ!
とらドラ!

青春アニメの決定版。10年以上たった尚ファンが多い。「君の名は」の新海誠監督も大ファンで有名。

宇宙よりも遠い場所
よりもい

南極を舞台にしたオリジナル作品。完成度はここ五年ぐらいの感動系オリジナルアニメの最上位。海外ファンの反応も良く世界共通で楽しめるアニメとなっています。

ヴァイオレットエヴァーガーデン
ヴァイオレットエヴァーガーデン

京都アニメーション泣きアニメ決定版。短いエピソードを詰め込んでいてとても見やすい。あなたはどのエピソードが好きかな!?

参考になった方はぜひシェアボタンを♪
ごらくぶろぐ

コメント