スポンサーリンク

サイバーハンターはタブレットに限る!!

サブカル

 どうもカズマサです。

 最近暑くてなりましたね~。暑くて外に出たくないときは家でまったりゲームに限る!

 ブログでもたびたび紹介しているサイバーハンター。3月?4月?にリリースされてからプレー人口も徐々に増えてきて少しずつ盛り上がりを見せてきました。僕カズマサもスマホでずっと頑張ってきていたのですが、どんどんやり込むにつれて悲しい現実に直面してしまうのです。

 画面小さくて敵が見えん

 ゲーム自体はとっても面白いです!荒野行動やPUBGを経験してこなかったので、こういう類のゲームは新鮮でしたが、すぐに敵に見つかって打ち負けてしまう。

 もうちょっとのところで負けてしまうことが多々あったので原因を考えていました。

 スキルの愛称?

 エイムがへたくそ?

 やり込みが足りないだけ?

 まあどれも関係してくるのですが、一番はさっき言った通り画面が小さすぎて敵が見えないことだったのです。有名実況者さんの動画を見てると、まあタブレット組が多いこと!

 操作は4本指や6本指で行っているので少し難しく見えるけど、そんなことより画面デカい!!

 画面がデカいのでコマンドの押し間違いもあんまりなさそうだなーって感じで手元動画をちょこちょこ見る日々が続き、ついに決心。

 よし!タブレットにしよう!

 早速、iPad屋さんへiPadを買いに出かけました。とりあえずは昨年出たタイプのデータ容量の中間のやつを買いました。(また紹介しますね)

 聞くところによるとデータ容量の少ないやつだとゲーム中に少しカクつくんですって。データ容量の多い少ないだけだと値段もそんなに変わらなかったので無難な中間のタイプに。

 基本は、ゲームと動画を見るぐらいって考えて購入しています。他にも絵とか描けたらいいなって思ったりもしますが笑。

 さっそく、家に持って帰ってプレーしてみての感想。

最近スイカにハマってます

 まじでどちゃくそ画面デカいやんけ!!!! です。

 なんといっても索敵がしやすい。相手がスマホ組だと気づかれずにやれちゃう感がすごいです。そしてなんといっても操作しやすい。タブレットに変えて1日目は自分の操作しやすいようにコマンド位置を調整しますが、手元動画を投稿している有名実況者さんを参考にすればある程度固定でプレーできちゃう感じですね。

 唯一の欠点は本体が重いことですかね。僕はスマホと同じで、持ちながらプレーするのでちょっと重たく感じるときがたまにあります。でも、机に置いてやる人がほとんどだと思うのでこれは個人差があるかもしれないですね。

 タブレットに変えようかなと思っている人は参考にしてみてください。僕はかなり満足してます。そうそう、アカウントが同じなら今まで通りスマホでもログインできるのですが、小さすぎてプレーできない体になってしまったのでそこだけは注意してください笑

コメント