超人高校生のOPはじめてのかくめい!の良さを語るだけの記事

 今回は2019年秋アニメ『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』のOPについて書いていきます。

 ただ単に、OPの良さを書いていくだけなので、本編については語っていませんのであしからず。

スポンサーリンク

ぜんぶサビ

 ぜんぶサビ(パワーワードすみません)

 いやほんとにぜんぶサビなんですよこの曲。最初に聞いたとき「なるほどなるほど。。」って感じでちょっと聞いてOP飛ばしてたんです。

 それからしばらく経って、時間があったので『今回はOP全部聞いてみるかー』ってなにげなしに聞いてたら、今まで聞いてたの、サビじゃなかったんです!

 キャッチ―が度を越しているといいましょうか。耳に残りすぎる。サビまで行ってなかった。

 それからヘビロテですわ。

 全部歌える。頭で再生できるんですわ!

 合いの手が特にかわいい。

PVがええ!!

 みんな声優さんなんですって。知らなかった。アイドルだと思っていましたごめんなさい。

 PVはとってもかわいらしいです。というより、『なんで山奥で歌ってるんだろ?異世界で歌っとるんか?』って言いたくなるPVです。

 まあ、振り付けが可愛くて田淵さんが作詞作曲ということで話題になったのも納得の曲。

 田淵さんが作詞作曲した曲について知りたい方はこちらへどうぞー

DIALOGUE+売り出し中

 曲を歌っている声優アーティストのDIALOGUE+(ダイアローグ)

 なんと、今回の『はじめてのかくめい!』がデビューシングル。豪華アニソン提供者がデビューから楽曲提供ということでかなり力を入れているグループです。

 2020年4月8日には初ミニアルバムの発売も決定したそう。楽曲提供者も超豪華。

 田淵智也さんが収録楽曲の全てを作曲&プロデュース!!!

 寝る暇あるのかな??

この記事を書いた人
カズマサ

アニメ鑑賞が大好きな20代男。ごらくぶろぐの編集長。アニメ約500作品以上視聴。おすすめのアニメや厳選した書籍など役立つ情報を発信していきます。執筆依頼やその他ご質問等はトップページお問い合わせフォームからお願いいたします。

カズマサをフォローする
未分類
スポンサーリンク
友達に紹介しよう!|厳選アニメ特集
とらドラ!
とらドラ!

青春アニメの決定版。10年以上たった尚ファンが多い。「君の名は」の新海誠監督も大ファンで有名。

宇宙よりも遠い場所
よりもい

南極を舞台にしたオリジナル作品。完成度はここ五年ぐらいの感動系オリジナルアニメの最上位。海外ファンの反応も良く世界共通で楽しめるアニメとなっています。

ヴァイオレットエヴァーガーデン
ヴァイオレットエヴァーガーデン

京都アニメーション泣きアニメ決定版。短いエピソードを詰め込んでいてとても見やすい。あなたはどのエピソードが好きかな!?

参考になった方はぜひシェアボタンを♪
ごらくぶろぐ

コメント