平成仮面ライダーの神回を100時間一挙放送とな!

サブカル

 CS「テレ朝チャンネル1」で、平成最後のGW(ゴールデンウイーク)4月27日(土)~5月6日に、平成仮面ライダーの番組を100時間、集中放送することが決定しました。

 キター!100時間は凄い!

 でも全部は100時間じゃ無理なんじゃあ……。 ツイッター上から募集したエピソードの中から200話を厳選して放送するだそうです。全部がよかったなー(何時間あるかもわかっていない僕)

 平成仮面ライダーはどれも好きですが、僕が特に好きなタイトルは、ファイズと龍騎です。ファイズはライダーも役者もかっこいいですが、なんといっても敵がかっこいい。オルフェノクのあの銀色に統一された艶のあるフォルム。フィギュアでもかっこいい。龍騎はストーリーがいいですね。当時少年だった僕からしたら、クウガ、アギトでも十分面白かったのですが、最先端をいく龍騎のストーリーとアクションは驚きでした。

 どれも捨てがたい。どれも思い出深い。

 うーん。エピソードを一つ選ぶんだったら響鬼の最終話ですかね。主人公の少年――明日夢君――が選ぶ人生の選択(仮面ライダーとして生きるんではなく、今までの経験を生かし医者を目指す。だったはず。間違っていたらすみません……)を当時同じぐらいの歳だった自分と照らし合わせていたと思います。印象深い感動回ですね。

 皆さんはどの回を選びますか?

 ツイッターの募集方法も、作品名と話数をハッシュタグ「 #平成仮面ライダー200話一挙 」と合わせて投稿するだけなんで簡単です。3/1(昨日)から3/15まで募集しているようなので参加してみてはいかがでしょうか。

 ではでは。

この記事を書いた人
カズマサ

アニメ鑑賞が大好きな20代男。ごらくぶろぐの編集長。アニメ約500作品以上視聴。おすすめのアニメや厳選した書籍など役立つ情報を発信していきます。執筆依頼やその他ご質問等はトップページお問い合わせフォームからお願いいたします。

カズマサをフォローする
サブカル
スポンサーリンク
友達に紹介しよう!|厳選アニメ特集
とらドラ!
とらドラ!

青春アニメの決定版。10年以上たった尚ファンが多い。「君の名は」の新海誠監督も大ファンで有名。

宇宙よりも遠い場所
よりもい

南極を舞台にしたオリジナル作品。完成度はここ五年ぐらいの感動系オリジナルアニメの最上位。海外ファンの反応も良く世界共通で楽しめるアニメとなっています。

ヴァイオレットエヴァーガーデン
ヴァイオレットエヴァーガーデン

京都アニメーション泣きアニメ決定版。短いエピソードを詰め込んでいてとても見やすい。あなたはどのエピソードが好きかな!?

参考になった方はぜひシェアボタンを♪
ごらくぶろぐ

コメント