カップヌードルのワンピースCM(ナミ編)、ここがすごい!

サブカル

 カップヌードルのCM『HUNGRY DAYS』のワンピースコラボCM第2弾が公開されましたね。

 第1弾がまさかのゾロで、次がナミさんでした。意外な順番で進んでいるように思います。さて今回も前と同様に、CM内で気になったことについてつらつらと書いていこうかなと思っています。

スポンサーリンク

航海士ならではの描写

 今回のCMの中でナミは航海士を目指していると語っています。これは原作に沿った内容ですね。航海士になるために気候や航海術について勉強していると思われます。

 気候について学んでいるからなのかそれとも天性の才能なのでしょうか、ナミが他の人たちにはない特殊な能力を披露している部分があります。

カップヌードルCM「HUNGRY DAYS ワンピース ナミ 篇」より引用

 まずはこのカット。日差しがさしていてとてもいい天気に見えます。ワンピースのキャラたちも高校生に扮して会話を楽しんているように見えますよね。

 真ん中左寄りにピンクの傘をさしているのがナミ。こんないい天気なのになぜ傘をさしているのでしょうか。CMをぼーっと見ていたらこんなカットは見間違いか制作ミスかなと思ってしまいますよね。

カップヌードルCM「HUNGRY DAYS ワンピース ナミ 篇」より引用

 ナミ一人だけが雨の気配に気づいて傘を持っているシーン。これは完全に意図的ですね。前のシーンが、雨が降りそうだなって天気じゃないところがナミさんの凄さを表しています。

アーロンがただの良い店長

 ナミさんがアーロンに叱られているシーン。

カップヌードルCM「HUNGRY DAYS ワンピース ナミ 篇」より引用

 原作を読んだことがある人は、『アーロン=悪』として認知していて、さらにはナミがもっとも嫌っている人物として思い浮かべるのではないでしょうか。

 正直、このCMを見たときアーロンに頭を下げているのが少し嫌な気分でした。

 でもCM内では原作の人物と容姿が似ていれど、全く別の人物として考えることができますよね。ゾロのCMを考察したときにも書きましたが、CMの世界にいる人物は少しづつではありますが原作から遠ざける演出がされています。

 今回のCMも同様。アーロンはナミが『アルバイト先に遅刻した』ことを怒っているのです。なんだかアーロンも憎めない状況ですよね。。

カップヌードルCM「HUNGRY DAYS ワンピース ナミ 篇」より引用

 ルフィに『助けて……』と頼むシーンの前に、苦しかったこと大変だったことなどナミの回想が入ります。そこにしっかりとアーロンが笑

 嫌なバイト先の店長と言ったところでしょうか。アーロンも悲しい役回りだなと思ってしまいました。。

 さてさてどうだったでしょうか。30秒CMに見どころがいっぱいのワンピースアオハル。基本的に考察や気になったことしか書きませんでしたが、意外なキャラクターや懐かしのアイテムなどもCM内では描かれています。ワンピースが好きな方は隠れミッキーを探すような感覚で見てみると楽しいかもしれませんね。

 以上。日清さん第三弾も楽しみに待っています!

この記事を書いた人
カズマサ

アニメ鑑賞が大好きな20代男。ごらくぶろぐの編集長。アニメ約500作品以上視聴。おすすめのアニメや厳選した書籍など役立つ情報を発信していきます。執筆依頼やその他ご質問等はトップページお問い合わせフォームからお願いいたします。

カズマサをフォローする
サブカル
スポンサーリンク
友達に紹介しよう!|厳選アニメ特集
とらドラ!
とらドラ!

青春アニメの決定版。10年以上たった尚ファンが多い。「君の名は」の新海誠監督も大ファンで有名。

宇宙よりも遠い場所
よりもい

南極を舞台にしたオリジナル作品。完成度はここ五年ぐらいの感動系オリジナルアニメの最上位。海外ファンの反応も良く世界共通で楽しめるアニメとなっています。

ヴァイオレットエヴァーガーデン
ヴァイオレットエヴァーガーデン

京都アニメーション泣きアニメ決定版。短いエピソードを詰め込んでいてとても見やすい。あなたはどのエピソードが好きかな!?

参考になった方はぜひシェアボタンを♪
ごらくぶろぐ

コメント