探鉱者の弱体化が悲しいマン|第五人格

サブカル
第五人格より『炭鉱者バチり』

 探鉱者の弱体化がテストサーバーで実施されてますね。

 磁石の個数制限引き寄せの距離を少し短くするとのこと。探鉱者使いとしては悲しい限りです。出始めの頃から愛用していて愛着があったのでなおさらですね。

 まあゲームバランスを考えて運営サイドが弱体化していくのは仕方のないことかもしれないですが、探鉱者ってそれほど最強じゃないよってことを言いたい。

すぐバチるぜ?

 解読していてもすぐにバチる。スキルチェックの幅短すぎてびくびくしながら解読するのよ僕らって……。リアルでよそ見してもすぐバチるし、瞬間移動が来たりしたらびっくりしてバチる。

 スキルチェック多いから解読早いってメリットみたいに言うけど、かなりデメリットだからな!

初手は磁石一個の幸運児

 バチって初手でチェイスになったりでもしたら磁石一個の幸運児だぜ?

 みんな探鉱者だからある程度チェイスできるだろうってほっとくけどさ、即死もあるからな。初手は安定しないからな。他のチェイスキャラと一緒に見ないでくれ。

第五人格より『磁石投げるその背中まぶしいぜ』

探鉱者4人パーティは勝ちにいってるんだぜ?

 探鉱者4パだと補助で楽しんでると思っていないかい?意外と勝ちに徹してるんだぜ?

 そりゃあもちろん志が同じ仲間がいれば心が躍るよ、多少ね。だけどいつだって勝ちにいくんだ探鉱者ってやつぁ!

 僕からしたら、探鉱者にも苦手なハンターたくさんいるし、どっちもどっちって感じなんだけどなぁ。蜘蛛とか弱体化しないかな。サバイバーだけじゃなくて……。

この記事を書いた人
カズマサ

アニメ鑑賞が大好きな20代男。ごらくぶろぐの編集長。アニメ約500作品以上視聴。おすすめのアニメや厳選した書籍など役立つ情報を発信していきます。執筆依頼やその他ご質問等はトップページお問い合わせフォームからお願いいたします。

カズマサをフォローする
サブカル
スポンサーリンク
友達に紹介しよう!|厳選アニメ特集
とらドラ!
とらドラ!

青春アニメの決定版。10年以上たった尚ファンが多い。「君の名は」の新海誠監督も大ファンで有名。

宇宙よりも遠い場所
よりもい

南極を舞台にしたオリジナル作品。完成度はここ五年ぐらいの感動系オリジナルアニメの最上位。海外ファンの反応も良く世界共通で楽しめるアニメとなっています。

ヴァイオレットエヴァーガーデン
ヴァイオレットエヴァーガーデン

京都アニメーション泣きアニメ決定版。短いエピソードを詰め込んでいてとても見やすい。あなたはどのエピソードが好きかな!?

参考になった方はぜひシェアボタンを♪
ごらくぶろぐ

コメント

  1. Mr.ハロー より:

    僕も探鉱者愛用しています。弱体化入っても、基本的なチェイスはできるのですが、磁石3つの状態から始めてほしいですね。 

    • カズマサ カズマサ より:

      コメントありがとうございます。
      そうですよね。初手だと探鉱者の良さが全然活きなくて悲しいです。。
      楽しいから使ってしまうのですが笑