さっそくラブライブをユーチューブで見に行ってみた

気になること

 こんちゃ!

 話題になってるラブライブを見に行ってみました!レビューというか感想書いておきます。

 ラブライブ公式ツイッターさんによると昨日9/22から全52話を一日毎に配信とのこと。つまりは約2か月ほどかけてラブライブを楽しむことができちゃいます!

 もちろんユーチューブなのでタダで見放題。さらにはリアルタイムではないので前話に遡っての視聴もできちゃいますね。

 懐かしい限りです。

 昨日今日とチェックしてみましたが夜の21:30からだったのでこれからも夜の更新が続いていきそうですね。

 またラブライブサンシャイン(ラブライブのいとこ)も元祖ラブライブの配信が終わってから公開予定だそうなのでサンシャイン好きにもうれしいイベントになっています。

 僕もよくわかっていないのですが、スクスタっていうゲームかな?のリリース記念だそうです。スクフェスは初期に楽しく遊んだ記憶があるのですがそんな感じのリズムゲームなんでしょうか。詳しい方教えてください!

 さてさて、ラブライブ!シリーズ公式チャンネルから1話と2話を見ての感想。。

 どちゃくそ懐かしい!2013年放送とは。。そりゃわしも歳をとるわいな!

 意外と場面場面は覚えているもので当時の記憶がよみがえってきました。ゲームで聞いている声よりもキャラクターの声が新鮮に感じてくるのはなんでなんでしょうかね。(若く感じるというかフレッシュさがあるというか)

 OP曲は素晴らしいですし、3Dもしっかり動いているので今のアニメと比較してもアイドルアニメとしてしっかり見れますね。

 またユーチューブのコメント欄は英語や多国語のコメントが多く、全体の5割ほどを占めています。それほどラブライブが海外でも支持されているということですね。なんだかひとりで嬉しくなってしまいました笑

 伝わりそうにないじゃないですか、ラブライブのようなアニメって。スポコンとか日常系よりで目に見えて派手なシーンがあるわけじゃないのに。

 日本のアニメってすげーなって思ったカズマサでした。

この記事を書いた人
カズマサ

アニメ鑑賞が大好きな20代男。ごらくぶろぐの編集長。アニメ約500作品以上視聴。おすすめのアニメや厳選した書籍など役立つ情報を発信していきます。執筆依頼やその他ご質問等はトップページお問い合わせフォームからお願いいたします。

カズマサをフォローする
気になること
スポンサーリンク
友達に紹介しよう!|厳選アニメ特集
とらドラ!
とらドラ!

青春アニメの決定版。10年以上たった尚ファンが多い。「君の名は」の新海誠監督も大ファンで有名。

宇宙よりも遠い場所
よりもい

南極を舞台にしたオリジナル作品。完成度はここ五年ぐらいの感動系オリジナルアニメの最上位。海外ファンの反応も良く世界共通で楽しめるアニメとなっています。

ヴァイオレットエヴァーガーデン
ヴァイオレットエヴァーガーデン

京都アニメーション泣きアニメ決定版。短いエピソードを詰め込んでいてとても見やすい。あなたはどのエピソードが好きかな!?

参考になった方はぜひシェアボタンを♪
ごらくぶろぐ

コメント