アニメ魔王学院の不適合者の紹介|2020夏おすすめアニメ

サブカル
TVアニメ「魔王学院の不適合者」公式サイトより引用

今回はアニメ『魔法学院の不適合者』の紹介をしていきたいと思います。

2020年4月から放送予定だった本作品。コロナウィルスの感染拡大の影響で、2020年7月からに放送が延期となりました。

公式アナウンスでは2020年7月(予定)となっており、制作の都合でもう少し後になってしまうかもしれないので一人でも多くの人に知ってもらえるようにサラッと紹介していきます。

スポンサーリンク

魔王学院の不適合者のスピード紹介!

あらすじ紹介

あらすじ

人も、精霊も、神々すらも滅ぼした魔王アノス
強さを極めた魔王アノスは戦争の絶えぬ世界に嫌気がさし、転生の魔法を使った。

二千年後、魔王を育てるデルゾゲード魔王学院が彼を待っていた。そこでアノスが目にしたのは、平和に慣れ、弱くなりすぎた子孫たち。そして驚くほど低レベルな魔法の世界だった。

この世界の先祖である彼がなぜ魔法世界の不適合者烙印を!?

魔王アノスが転生した先は、自分の子孫が住む世界。

低レベルな魔法に、弱くなった子孫。目を疑う現実に魔王アノスは困惑します。魔王学院で適性試験を受けたアノスの結果は……

みどころ紹介

みどころ

✔ ハイクオリティなろうファンタジー

✔ ワクワクする無双感

ハイクオリティなろうファンタジー

原作は2017年から小説家になろうに投稿されたweb小説です。

当時からなろうのランキングトップを走り抜け、ライトノベル累計は100万部を超えている人気作です。

とにかく読みやすく。展開が面白い。

意外性のあるシナリオ。熱いバトル。個性的なキャラクター。

原作には、文字を読んでいてもシーンが浮かび上がるような個性があります。

web小説を書いていた時期、本作品をとても参考にしていました!

序盤から魔王族のカースト最下位に落とされてしまう魔王アノスですが、彼の能力と頭脳で二千年後の世界をひっくり返そうとします。

ワクワクする無双感

とにかくワクワクする。熱い展開が多い。

魔王の始祖というだけあって強くて賢い魔王アノス。昨今、主人公が無双するアニメが多く『またか……』と思われるかもしれませんが、本作品はそれをはねのけるほどのクオリティーがあります。とにかくストーリーがいい。

序盤からバトルが展開されて、すごい早さでシーンが変わります。

小説家になろうの無双作品なんですが、力を見せつけたりねじ伏せたりせずに、相手に向き合うということが作品中で一貫されています。

ここが人気の要因だと思います。

逆にアニメ化するにあたって無双作品を避けるファンも少なからずいると思いますので、ここでしっかり伝えたい。

この作品はクオリティが違う。

読ませる力。

次が気になるようなストーリ設定。

そしてアイディア。

先祖の魔王が、子孫が住む世界に行く――。

未来に行って無双するってすごい発想ですよね。

アイディアだけに任せるのではなく、例えば魔王アノスが戦っている意味だとか祖先から見た子孫の世界についての疑問など、考えさせる内容も多く、ただ単にファンタジーしているだけではない感じもいいです。

世界観的もちょっとダークというか、ファンタジーファンタジーしていないのもハマる人が多い理由かもしれません。

アニメでも忠実に再現されていると思いますので、原作ファンとして楽しみに待っておきたいと思います。

魔王学院の不適合者のネットでの反応

魔王学院の不適合者 放送前の反応

春の人気作品も軒並み夏に延期予定ということで『夏アニメのラインナップがえらいことになった』と話題です。

また、原作ファンやコミカライズ版のファンも多く、アニメに期待する声が大きいのも特徴ですね。

総評

あくまで原作ファンの立場でおすすめさせていただきました。

好き嫌いが分かれるジャンルですので、先入観だけで避ける人も多いと思います。これを機会になろう人気作を試しに見てみてはいかがでしょうか。

PVとか配信されたら盛り上がってくると思いますので楽しみに待っていたいと思います。

この記事を書いた人
カズマサ

アニメ鑑賞が大好きな20代男。ごらくぶろぐの編集長。アニメ約500作品以上視聴。おすすめのアニメや厳選した書籍など役立つ情報を発信していきます。執筆依頼やその他ご質問等はトップページお問い合わせフォームからお願いいたします。

カズマサをフォローする
サブカル
スポンサーリンク
友達に紹介しよう!|厳選アニメ特集
とらドラ!
とらドラ!

青春アニメの決定版。10年以上たった尚ファンが多い。「君の名は」の新海誠監督も大ファンで有名。

宇宙よりも遠い場所
よりもい

南極を舞台にしたオリジナル作品。完成度はここ五年ぐらいの感動系オリジナルアニメの最上位。海外ファンの反応も良く世界共通で楽しめるアニメとなっています。

ヴァイオレットエヴァーガーデン
ヴァイオレットエヴァーガーデン

京都アニメーション泣きアニメ決定版。短いエピソードを詰め込んでいてとても見やすい。あなたはどのエピソードが好きかな!?

参考になった方はぜひシェアボタンを♪
ごらくぶろぐ

コメント