のんのんびより第3期決定|おすすめポイントを振り返る

サブカル
テレビ東京のんのんびより公式サイトより引用

『にゃんぱす祭りろんぐばけーしょんなのん』で第3期制作決定が発表されました!

 嬉しいですね~。のんのんびよりらしくゆっくりといいものを作ってほしいと思います。

 ↓のんのんびより公式ツイッターよりれんちょんの声をどうぞ!

 3期はどんな話になるのかな?早く見たいなー!!!!

 そんじゃあここで、見たことない人にものんのんびよりをちょこっと紹介!

あらすじ

東京から引っ越してきた一条蛍が小中合同校の旭丘分校に転入することに。そこには越谷夏海、越谷小鞠、越谷卓、宮内れんげの合わせて4人しかいなかった。バスが5時間に1本と超絶田舎に戸惑う蛍も、越谷兄妹やれんげと新しい土地で生活をはじめるのだった。

おすすめポイントの紹介!

僕的おすすめ箇所

田舎ならではのゆったりとした癒しの時間

美しい作画による田舎の綺麗な情景

個性豊かなキャラクター

経験したことのある幼少期あるある

曲が良いことこの上なし!!

田舎ならではのゆったりとした癒しの時間

 個人的な感想ですが、30分アニメがとても長く感じます。面白みがなくて長く感じるのではなく、ゆったりのんびりと時間が流れている印象を持ちます。おすすめは片手にビールでボーっとみること。勉強や仕事で疲れた体を癒してくれる、そんなアニメです。

美しい作画による田舎の綺麗な情景

 のんのんびよりの良さはなんといっても『田舎の生かし方』だと思います。美しい作画で田舎が好きになります。僕も田舎出身なので、「こんなことしたなぁ」とか「これ見たことある、懐かしい!」とか他のアニメにはない楽しみ方ができますよ。今のアニメ作品ですが、どんな世代の人が見ても共感できる内容に仕上がっています。

 夕焼けの描写がとてもきれいです。

個性豊かなキャラクター

 主要人物はほたるんを入れて4人。越谷家のお兄ちゃんは空気なので安心してください。他にもれんげちゃんのお姉ちゃんや町の駄菓子屋など個性豊かで優しい大人たちがいます。田舎に住んでる人は心まで優しくなるような気がしますね。

 登場人物が少ないのでそれぞれがとても個性的です。サブキャラクターたちもいい味だしているので登場を楽しみにして待っていることも多かったかな!

経験したことのある幼少期あるある

 小学生と中学生のお話ということで昔やったことを思い出して微笑ましくなる場面が多々あります。友人と話をしてて「昔はこんなことしたなぁ~」ていうのとおんなじかんじ。とにかく懐かしい気持ちになるよ。

曲が良いことこの上なし!!

 1期、2期、劇場版とOPはnano.RIPE、EDはZAQが担当しています。

 おすすめは1期の『なないろびより』。

 アニメーションと相まってのんのんびよりの雰囲気をよりよくしてくれています。nano.RIPEはロック調の曲が多いのですが、なないろびよりはゆったりとしていてとても心地がいいです。曲の中にも楽しい音をちりばめているのでぜひ聞いてみてください!

 どうでしょうか。3期見てみたくなりましたかね?

 僕も振り返りながら3期を待ちたいと思います!

この記事を書いた人
カズマサ

アニメ鑑賞が大好きな20代男。ごらくぶろぐの編集長。アニメ約500作品以上視聴。おすすめのアニメや厳選した書籍など役立つ情報を発信していきます。執筆依頼やその他ご質問等はトップページお問い合わせフォームからお願いいたします。

カズマサをフォローする
サブカル
スポンサーリンク
友達に紹介しよう!|厳選アニメ特集
とらドラ!
とらドラ!

青春アニメの決定版。10年以上たった尚ファンが多い。「君の名は」の新海誠監督も大ファンで有名。

宇宙よりも遠い場所
よりもい

南極を舞台にしたオリジナル作品。完成度はここ五年ぐらいの感動系オリジナルアニメの最上位。海外ファンの反応も良く世界共通で楽しめるアニメとなっています。

ヴァイオレットエヴァーガーデン
ヴァイオレットエヴァーガーデン

京都アニメーション泣きアニメ決定版。短いエピソードを詰め込んでいてとても見やすい。あなたはどのエピソードが好きかな!?

参考になった方はぜひシェアボタンを♪
ごらくぶろぐ

コメント