劇場版ワンピースが待ち遠しい|8/9公開

サブカル
劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』公式サイト

 ワンピースの劇場版が8/9に公開となります。約3年ぶりの新作です。

 嬉しいですね~。ワンピースの劇場版は初代から大好きで可能な限り見るようにしています。今は定額サイトに加入すれば過去作がいつでも見れる時代になっているので大変助かっています。

 さてさて、今回の新作は『ONE PIECE STAMPEDE』

 STAMPEDEの意味が気になって調べてみたのですが、暴走とか突進という意味と同時に、『押し寄せる事』とか『熱狂』とかの意味があるらしいです。

 今回の舞台は海賊万博。海賊が押し寄せることで始まるお祭りなので、熱狂とかそういう意味が題名に込められているんではないかな~と勝手に解釈しています。

 今回の劇場版は、ワンピースファンにとっても、そうでない人にとっても楽しめる要素として原作者尾田先生が語っていた『オールスター映画』になっています。

 とにかく予告から熱い!!!!

 あいつとあいつが手を組む!?なんて展開が期待出来てかなり期待値高いです。共闘とか原作の人気キャラ大集合って感じなので、ワンピースがあまり詳しくない方でもストーリーを気にせず楽しく見れると思いますよ。

 そんな劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』の予告がこちらでございます。

 熱そうな展開ですね~。

 ロジャー海賊団の元クルーがラスボスなんでしょうか。いかにも力自慢な感じがして手ごわそうですね。ルフィ一人で勝てるのか、それとも共闘するのか。。早く見たくなってきました!

 僕が予告で気になったのは、ウソップがやられてしまっていること。めちゃめちゃ悲しいんですが、毎度毎度ウソップがやられているので慣れてしまっている自分がいます。

 2年間の修業を終えてムキムキ植物使いになって帰ってきたウソップ。いつも鼻を折られて地面に寝ているのは少し笑ってしまいます。これも尾田先生の仕掛けた罠だとはわかっているのですが。。憎めないキャラですね笑

 『海賊万博』ということで人気海賊がたくさん出てくるのはもちろんですが、世界政府の面々もたくさん来ています。スモーカーさんやら大将さんたちやら。まさに祭りって感じです。プリキュアオールスターを見てる感覚に近いかもしれませんね笑

 兎にも角にも8/9。映画館へ急げ!

この記事を書いた人
カズマサ

アニメ鑑賞が大好きな20代男。ごらくぶろぐの編集長。アニメ約500作品以上視聴。おすすめのアニメや厳選した書籍など役立つ情報を発信していきます。執筆依頼やその他ご質問等はトップページお問い合わせフォームからお願いいたします。

カズマサをフォローする
サブカル
スポンサーリンク
友達に紹介しよう!|厳選アニメ特集
とらドラ!
とらドラ!

青春アニメの決定版。10年以上たった尚ファンが多い。「君の名は」の新海誠監督も大ファンで有名。

宇宙よりも遠い場所
よりもい

南極を舞台にしたオリジナル作品。完成度はここ五年ぐらいの感動系オリジナルアニメの最上位。海外ファンの反応も良く世界共通で楽しめるアニメとなっています。

ヴァイオレットエヴァーガーデン
ヴァイオレットエヴァーガーデン

京都アニメーション泣きアニメ決定版。短いエピソードを詰め込んでいてとても見やすい。あなたはどのエピソードが好きかな!?

参考になった方はぜひシェアボタンを♪
ごらくぶろぐ

コメント