【祝】TVアニメPSYCHO-PASS(サイコパス)第3期制作決定!

 本日、サイコバス公式から第3期の制作決定と情報が解禁となりました。

 サイコパスは2012年から制作されたTVアニメで、これまで1期、2期そして劇場版が公開されていたコンテンツです。

 人間のあらゆる心理や性格を計測し、それを数値化する機能を持つプログラム機能(シビュラシステム)が導入された日本のお話。人々はこの値を「サイコパス」と呼び習わし、有害なストレスから解放された「理想的な人生」を送るため、その数値を指標として生きていた。このシビュラシステムは犯罪の基準を法律や人の考えで決めるのではなく、数値として計測するのです。なにかシステムの異常でシビュラシステムの数値が上がった対象の人物がいたとしても「犯罪者」。逆に、危険な思想や行動をとっていたとしても数値に表れなければ「正常者」となる。この矛盾と戦う警察組織「公安局」の刑事を主人公として物語が描かれています。

 とまあ、あらすじはこんなもんなのですが、やっぱり文字に起こすのに苦労しました。だって内容が難しいんですもの。いろんな要素の絡み合った複雑なアニメです。SF、刑事物などなど。ドキッとしたり、泣いたり、深く考えたり、ひたすら怖かったり。

 そんなサイコパスですが、関わっている人たちも豪華です。

 1期と劇場版の総監督はTVドラマ「躍る大捜査線」の本広克行監督。脚本は、TVアニメ「魔法少女まどかマギカ」の虚淵玄さん。キャラクターデザインは、漫画「家庭教師ヒットマンREBORN!」の天野明先生です。やばくないかこのメンツ。わけわかんないでしょ。アニメじゃなくても凄いの作れそう……。

 これまで全作を楽しませてもらっていたので、もちろん3期決定ということで飛び跳ねて記事にしたわけでございます。公開されているキービジュアルには主人公の狡噛さんや、ヒロインのあかねちゃんがいない!気になる……。

 話の中心にいそうな2人は発表されています。キャラクターボイスは、梶裕貴さんと中村悠一さん。声優さんも相変わらず豪華ですね。

 進捗についてはこれから情報が随時流れてくると思うので、見ていない方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人
カズマサ

アニメ鑑賞が大好きな20代男。ごらくぶろぐの編集長。アニメ約500作品以上視聴。おすすめのアニメや厳選した書籍など役立つ情報を発信していきます。執筆依頼やその他ご質問等はトップページお問い合わせフォームからお願いいたします。

カズマサをフォローする
サブカル
スポンサーリンク
友達に紹介しよう!|厳選アニメ特集
とらドラ!
とらドラ!

青春アニメの決定版。10年以上たった尚ファンが多い。「君の名は」の新海誠監督も大ファンで有名。

宇宙よりも遠い場所
よりもい

南極を舞台にしたオリジナル作品。完成度はここ五年ぐらいの感動系オリジナルアニメの最上位。海外ファンの反応も良く世界共通で楽しめるアニメとなっています。

ヴァイオレットエヴァーガーデン
ヴァイオレットエヴァーガーデン

京都アニメーション泣きアニメ決定版。短いエピソードを詰め込んでいてとても見やすい。あなたはどのエピソードが好きかな!?

参考になった方はぜひシェアボタンを♪
ごらくぶろぐ

コメント