スポンサーリンク

映画SHIROBAKO年内公開!万策尽きてません!

サブカル
TVアニメ「SHIROBAKO」公式サイトより引用

 SHIROBAKOの映画情報が3/24にAnimeJapan2019で発表されました。

 2014年10月~2015年3月に放送されたP.A.WORKS制作のオリジナルアニメです。

同制作会社の「お仕事シリーズ」第2弾で、高校のアニメーション同好会の女子5人がそれぞれ卒業後にアニメーションに関わる仕事に就き、それぞれの夢を追いかける。

アニメ制作会社でアニメの進行を管理する仕事に就いた主人公の宮森あおいを中心に、他4人(アニメーター、声優、CGクリエイター、脚本家)の夢への挑戦も合わせて描いた作品です。

日本のアニメがどうやってできていくのか?

やりがいや苦悩、葛藤なんかを作品では細かく表現しています。

 放送当時新入社員だった僕がかなり影響を受けた作品です。

 仕事をする意味や仕事のやりがい。楽しいことや辛いことをアニメを通して体感できたと思います。懐かしい……。

 P.A.WORKSさんの「お仕事シリーズ」。花咲くいろはに、SHIROBAKO、サクラクエスト。

 仕事終わりビール片手に見たことが懐かしい。(たしか花咲くいろはの時は仕事してないけどビール飲んでた笑)

 秋葉原のSHIROBAKO展も行ったなぁ!

TVアニメ『SHIROBAKO』 C87公開PV
出典:arnerbrosanime公開PVより

 そんなSHIROBAKOが映画化!

 なんでも、TVアニメから数年後を描いた2時間の長編になりそうなんだと。

 みゃーもりたちの成長が見れそうですね。それにしても、2時間は長い!

 これは内容も濃くまとまっていて楽しめそうですね。

 花咲くいろはの劇場版も良作だったのでかなり期待です。
 P.A.WORKSさんいつもありがとうございます。

 早くみゃーもりたちに会いたいっすわ。

 

コメント