シンフォギアが誰でもタダで見れちゃう|新作までにチェックを!

サブカル

 『このアニメ、人気作だけど1期見たことないしなぁ。今回もパスで』

  そんな経験ありませんか!?僕はしょっちゅうです。

 「人気があるのは知ってる。いつか見てみたいけど、タイミングを逃してしまった……」

 「週1アニメは予定があって見れない。まとまった休みに一気に見たいなぁ」

 そんな人に、超人気作『戦姫絶唱シンフォギア』がYOUTUBEで全52話をタダで見れることを教えちゃいます。

シンフォギア情報

アニメーション制作

サテライト


監督

伊藤達文(第1期)
小野勝巳(第2期~第5期)


ジャンル

変身モノ、戦闘少女モノ、SF


放送期間

2012年1月~3月(第1期)
2013年7月~9月(第2期)
2015年7月~9月(第3期)
2017年7月~9月(第4期)
2019年7月~9月(第5期)【予定】 

シンフォギアあらすじ

人々を炭素に変えてしまう”ノイズ”と呼ばれる認定特異災害がいる世界のお話。主人公の立花響たちは、ノイズに抵抗する唯一の方法”シンフォギアシステム”に目覚めるのだった。歌でシンフォギアの力を身に纏いノイズたち敵に立ち向かっていく……

 このお話の最大のテーマはです。とにかく歌が熱くてサイコーなんです。

 シンフォギア関連で発表された楽曲数はなんと、100曲越え。

 アニメのOP、ED、劇中化、スマホゲーム収録曲などなど。いかにシンフォギアのコンテンツに勢いがあるかがわかりますね。

 第1期放送当時から、アニソン界の大御所水樹奈々さんをはじめ、歌唱力に自信のある声優陣をキャスティングするなど今までにない試みが話題となりました。歌が主人公といっても過言ではありませんね。

 偉そうに紹介している僕はというと……シンフォギアアニメを詳しく見たことがありません。『見たことないやつが偉そうに語るな』と言われたらそれまでですが、1期の少しと、コンテンツについてはしっかり知っているつもりです笑。

 コンテンツ自体はライブやら玉を打ち込んで演出を見たりする娯楽で堪能済みでございます。あらすじに関しても間違ってないのでご心配なさらず。

 全話通して見たことない僕がなぜ皆さんに紹介するかというと、これを機会に1期~4期まで全52話すべて見ようと思っているからなんですよ!

 超絶人気作をまとめて一気に見れるんです!すごくないですか!?

 アニメを楽しむことのできるコンテンツは数あれど、誰もが知っているYoutubeで楽しめる。そして無料と来たもんだ!シンフォギアサイドの男気ったらありませんね!!!

 本編で活躍するのは女の子なんですけどね~

 そんな男気のあるチャンネルの名は、戦姫絶唱シンフォギアYouTube Official Channel

 6月時点で登録者数は10万人を超えています。まだまだ増えていくでしょう。体感としては外国の方の登録が多いと思います。コメントも英語やアジア圏の言語を多数確認することができました。

 国内外で大人気のシンフォギアチャンネル。声優さんのラジオやライブ映像のダイジェストも見ることができるのでおすすめです。

 とりあえず。。になりますが、第1期のエピソード1を貼っておきます。1話は悲しい感じのお話となっていた記憶がありますが……。

 この動画とチャンネルを辿っていくと第1期1話から順に視聴することができます。1期から4期まで12話1クールとなっているため区切りよく見れると思いますよ。

 ちなみに下のリンクがシンフォギアの声を担当した声優さんの公式ラジオ。当時を懐かしく思ったり、アニメを見るお供として楽しんでください。

 第1回が探しきれなかったです。これから更新!?わからないけど、皆さんも探してみてね。

 ちなみにこのラジオタイトル『戦姫絶唱』が『戦姫絶』になってました。今気づいた。井口裕香さんの第2回はとても面白かったので、ゆかちファンもそれ以外の方もぜひ聞いてみてください。

 シンフォギア本編は公式チャンネルから配信中。2019年5月15日以降、毎日1話ずつ更新されています。もちろん1期の1話から全て見ることができるので、ちょうど夏アニメで放送される頃には予習が終わって5期を楽しく視聴できることでしょう。

 公式も期間限定と言っているので、動画が無くなってしまう前に視聴しましょう!

 シンフォギアは7月から放送される新シリーズ(第5期)で堂々完結です。シリーズの最後をリアルタイムで楽しむために今から大人気アニメを一緒に一気見しませんか?

この記事を書いた人
カズマサ

アニメ鑑賞が大好きな20代男。ごらくぶろぐの編集長。アニメ約500作品以上視聴。おすすめのアニメや厳選した書籍など役立つ情報を発信していきます。執筆依頼やその他ご質問等はトップページお問い合わせフォームからお願いいたします。

カズマサをフォローする
サブカル
スポンサーリンク
友達に紹介しよう!|厳選アニメ特集
とらドラ!
とらドラ!

青春アニメの決定版。10年以上たった尚ファンが多い。「君の名は」の新海誠監督も大ファンで有名。

宇宙よりも遠い場所
よりもい

南極を舞台にしたオリジナル作品。完成度はここ五年ぐらいの感動系オリジナルアニメの最上位。海外ファンの反応も良く世界共通で楽しめるアニメとなっています。

ヴァイオレットエヴァーガーデン
ヴァイオレットエヴァーガーデン

京都アニメーション泣きアニメ決定版。短いエピソードを詰め込んでいてとても見やすい。あなたはどのエピソードが好きかな!?

参考になった方はぜひシェアボタンを♪
ごらくぶろぐ

コメント