スポンサーリンク

天気の子(新海誠)|君の名は。に続くヒット作になる

サブカル
映画『天気の子』公式サイトより引用

 『君の名は。』が大ヒットしたのは記憶に新しいんじゃないでしょうか。

 そんな大ヒット作品を手掛ける新海誠監督の最新作が7/19に公開されます。いや~近づいてきましたねぇ!その名も『天気の子』

 あらすじはこちら↓

天候の調和が狂っていく時代に、運命に翻弄される少年と少女が自らの生き方を「選択」するストーリー。
東京にやってきた家出少年・帆高が出会った、不思議な力を持つ少女・陽菜。
ふたりの恋の物語は、美しく、切なく、新たな時代を迎えるあらゆる世代、
そして全世界へのメッセージとして描かれる。

映画『天気の子』公式サイトより引用

 どんなストーリーなんでしょうね。鮮やかな映画になることは間違いないですね。

 彼の作品では、光のコントラストや、絵の細かさ美しさを評価されがちなんですけど、個人的には彼の描く建築物が好きです。

 アニメーションによってはへんてこな比率で建物を書いていたりするんですよね。それが現実と違っていても美しかったりすればいいんですが、なーんか気持ちが悪い。そしてダサい。

 ですが、彼の描く建築物は一級品です。形や比率はもちろん、新しいものなのか古いものなのかとか、匂いが感じ取れそうな繊細な描き方でほんっとに好きです。

 公開されたPVにも建物が出てくるのでぜひチェックしてみてください。タイトルにもあるように天気がテーマですので、雨でジトッとした建物なんかも綺麗なんだろうなぁ。

映画『天気の子』予報①

 うーん!やっぱり美しい。曲を担当しているのは『君の名は。』に続いてRADWIMPS。OP、EDだけではなく劇中歌も担当するんでしょうねきっと。

 待ちきれないです。

コメント