スポンサーリンク

2021年冬アニメ視聴人気ランキング5|U-NEXT

サブカル
『U-NEXT公式』より引用

2021年に入って冬アニメも中盤に差し掛かってきました。

今回はU-NEXTで人気のある作品について紹介していきます。U-NEXTはアニメ作品数が一番多い配信サービスなので注目度が高いアニメをおさえることができるのではないでしょうか?

見逃しているものに関しても後から視聴できるのが配信サービスのいいところですね。

あらすじや注目ポイントについて紹介しますのでぜひ参考にしていただけると嬉しいです。また、最後に僕の注目作品についても触れていきたいと思っています。

あなたのお目当ての作品は見つかるでしょうか!?

スポンサーリンク

2021年冬アニメ視聴人気ランキング5|U-NEXT

呪術廻戦

制作会社   MAPPA
監督     朴性厚
シリーズ構成 瀬古浩司
キャラデザ  平松禎史
キャスト   榎木淳弥,内田雄馬ほか

人間の負の感情から生まれる呪霊と、呪術を使い祓う主人公たち呪術師の戦いを描いたダークファンタジー作品

第1位は注目度も高い呪術廻戦。2クール目ということもあり注目度も安定しているような印象を受けます。

展開の早いストーリーや爽快なバトルシーンは必見です。海外ドラマのようにサクサク進んでいくのもこの作品の特徴です。呪いや式神といった和風な作風も全世代に受けている要因かなと思います。

視聴がまだのあなたはぜひ第1位の和風ファンタジーを!

呪術廻戦/twitterの評価

進撃の巨人|The Final Season

制作会社   MAPPA
監督     林祐一郎
シリーズ構成 瀬古浩司
キャラデザ  岸友洋
キャスト   梶裕貴,石川由依ほか

壁によって囲まれた世界で巨人と人との戦いを描いた作品。舞台は壁の外へ。主人公たちが見た壁の世界の真実とは――

アニメ作品として根強い人気を誇る進撃の巨人。2021年冬クールからは制作会社を変更。

継続視聴していた人には制作会社変更は少し戸惑いがあるようですが概ね好評です。

アニメ最終章として放送されている本クールは、作品がもともと好きな層と一気に視聴した層のどちらからも高い支持を集めているようです。最終章は序盤の謎や伏線の回収が多く毎週楽しみにしている視聴者が多いのも要因かもしれませんね。

進撃の巨人/twitterの評価

転生したらスライムだった件

制作会社   エイトビット
監督     菊地康仁
シリーズ構成 筆安一幸
キャラデザ  筆安一幸
キャスト   岡咲美保,豊口めぐみほか

異世界でスライムに転生した主人公のスキルを使った冒険ファンタジー。スライムという最弱モンスターの下克上――

大人気なろうアニメの2期。

わかりやすいストーリー展開と爽快なアクションで人気になった作品です。いわゆる主人公最強作品で、続きが気になるというより見ていてスカッとする感じです。転スラがアニメ業界で流行っている俺TUEEEジャンルの先駆けではないでしょうか。

転生したらスライムだった件/twitterの評価

無職転生

制作会社   スタジオバインド
監督     岡本学
キャラデザ  杉山和隆
キャスト   内山夕実,茅野愛衣ほか

事故死した無職の男が異世界に転生。前世での後悔やトラウマを克服し、魔法の世界で生き抜いていくストーリー

無職転生は小説家になろう原作のアニメです。
なろう界隈では圧倒的人気を誇るためアニメ化が待たれていた超ビックタイトルです。

2021年冬期からスタートしたアニメで、ストーリーが追いやすいのがランキングに入っている一つの要因かなと思います。また、今期のアニメの中でも作画がトップレベルのクオリティです。魔法を使ったり剣術のシーンなども多いので迫力のあるアクションはもちろん、異世界ならではのヨーロッパ風の街並みなど見ごたえありです。

無職転生/twitterの評価

Dr.STONE

制作会社   TMS/8PAN
監督     飯野慎也
シリーズ構成 木戸雄一郎
キャラデザ  岩佐裕子
キャスト   小林裕介,古川慎ほか

石化に襲われた人類が科学の力でゼロから文明を作り出していくSFサバイバルアニメ。

アニメを見るだけでちょっとだけ科学が詳しくなる解説。人々の争いや石化の謎など、石化により秩序をなくした世界について細かく描かれており、文明が成長していく過程を楽しむことができるアニメになっています。

Dr.STONE/twitterの評価

おすすめ紹介/PUI PUI モルカー

TVアニメ『PUI PUI モルカー』PV

制作会社   シンエイ動画/ジャパングリーンハーツ
監督     見里朝希
キャラデザ  いわつき育子、佐藤桂、高野真、見里朝希

モルモットが車になった世界で個性豊かな『モルカー』たちがドタバタと繰り広げる面白エピソード――

おすすめ作品はモルカーです。

3分弱のアニメーションでとにかく可愛い。音楽もモルカーたちのしぐさや鳴き声など愛らしいポイントが盛りだくさん。台湾でも放送されるやいやな社会現象までなった日本の子供向け作品です。

最新話が毎週火曜日にyoutubeで更新させていますので気軽にチェックできます。大人の間でもひそかなブームになっている『モルカー』、ぜひチェックを!

総評まとめ

あなたの気になる作品は見つかったでしょうか?

視聴ランキングから紹介したので注目度は抜群の作品ばかりです。U-NEXTで見放題でチェックできるものばかりですので楽しんでいただけたら嬉しいです。

コメント