スポンサーリンク

僕のU-NEXTおすすめアニメ5選を紹介|2021年版

サブカル
『U-NEXT公式サイト』より引用

定額動画配信サービスで配信数日本最大級を誇るU-NEXT。

1月にはアニメ数でも定額動画配信サービスでNo.1になりました。見放題で楽しめるアニメだけでも3700作品!

アニメも映画も漫画も全部サービス内で完結できるのが素晴らしい日本産の動画サービス。ただ何から見たらいいのか困った経験はありませんか?

それだけたくさんの作品の中からおすすめの作品を探していくのはとても難しいことです。しかも、配信サービスですべてのアニメを扱っているわけではないから、どれがあってどれがないのか……。

そんな悩みを解消するべく、ランキング形式ではなくおすすめとして集めてみました。

U-NEXTヘビーユーザーが選ぶ話題作人気作をあなたへ。

ぜひコメントを!お声が多かった作品にはそのアニメについて別途追加で紹介するのでぜひ記事の最後のコメント欄へ。

スポンサーリンク

U-NEXTおすすめアニメ5選

呪術廻戦

制作会社  MAPPA
放送時期  2020年
話数    1期12話
キャスト  榎木淳弥,内田雄馬
ほか

呪霊に襲われていた友人のピンチを救うべく、呪いの王として封印されていた『宿儺の指』を飲み込み体を共有した虎杖は、呪術師となり呪霊を倒すために奮闘する――

『GEM Partners』より引用

2021年動画視聴No.1で輝いた呪術廻戦は押さえておきたいですね。鬼滅の刃の次に注目されているジャンプ原作アニメです。おすすめポイント紹介していきます。

おすすめポイント

日本風のダークファンタジー

五条悟がとにかくカッコいい

日本風のダークファンタジー

呪術や呪霊といった日本的なテーマを背景としている作品なので、日本的な感覚を大切にしている印象を受けます。

個人的な印象ですが、同じ出版社の原作ということもあり『鬼滅の刃』に似ています。お茶の間も鬼滅の刃との比較を多く行っており現在は鬼滅の刃のブームにも乗り想像以上の反響を得ているようです。

五条悟がとにかくカッコいい

主人公の先生として登場する呪術師『五条悟』

いつも目隠しをして顔を見せないようにしているのですが、戦闘時には目隠しを外します。海外のリアクション動画も多く世界中の女子を虜にした五条悟を皆さんも楽しみにしてはいかかですか?

ちなみに世界最強の呪術師なのでめちゃくちゃ強いです。

進撃の巨人

制作会社  WIT STUDIO,MAPPA
放送時期  2013年
話数    1期25話,2期12話,3期22話
キャスト  梶裕貴,石川由依,井上麻里奈
ほか

巨人にまつわる謎多きダークファンタジー。壁で囲まれた平和な世界に、ある日巨人が進撃してきた。平和が一瞬にして壊された世界で巨人と人との戦いが始まる――

衝撃の第1話で有名な本作品は海外にもファンが多く、日本でも大人気となっている作品です。スケールの大きな物語で、謎が謎を呼ぶストーリーですがテンポよく展開するので次回が気になるアニメとして記憶に残っている人も多いと思います。

おすすめポイント

見たことのない空中戦

謎や伏線の多い作品の世界観

見たことのない空中戦

アニメ版では巨人との戦いもみどころの一つですが、おすすめポイントは『空中戦』です。立体機動装置と呼ばれる作中で巨人と戦うために作られた補助器具を使用した対巨人戦では、目が追い付かないほどの作画と他では見られないカメラアングルが特徴です。

これを見た後では他のバトルアニメは退屈してしまうでしょう。

謎や伏線の多い作品の世界観

多すぎる謎やダークな世界観から話の展開についていけなくて見ることをやめてしまった人もいるのではないでしょうか。進撃の巨人はU-NEXTで一気見してみよう!

進撃の巨人はアニメ制作会社が途中で変わったりした影響からかシリーズ全てを見放題で楽しめる配信サービスは少ないです。現在放送中のアニメファイナルもシリーズの最終章を描いており話題に追いつくチャンスかなと思います。

とらドラ!

制作会社  J.C.STAFF
放送時期  2008年
話数    全25話
キャスト  間島淳司,釘宮理恵,堀江由衣ほか

ヤンキー扱いという誤解を解くために試行錯誤をしていた竜児は、 想いを寄せていた櫛枝実乃梨と親友の問題児、逢坂大河と出会い誤解を解いていくのはずだったが――

とらドラは世代を超えてファンの多い作品です。

配信サービス大手でも取り扱っていないところも多く、見たいけど見れない人も多いのではないでしょうか。

おすすめポイント

応援したくなるような恋愛模様

終盤の疾走感は見ごたえあり

応援したくなるような恋愛模様

共闘目的で知り合った竜児と大河ですが、徐々に惹かれあっていきます。

学校でのイベントや事件を乗り越えていった先に2人のどんな未来があるのかぜひラストを見てください。アニメ史上に残るほどの感動と余韻を感じることができると思います。

終盤の疾走感は見ごたえあり

序盤はコメディやパロディネタ多めで楽しい回が多いですが、終盤のシリアス展開は圧巻です。同じアニメかと思うほど。それぐらい振り切れているので記憶に残っているのだと思います。竜児と大河はもちろん、他の重要人物たちが導き出す答えにも共感ポイントが多いので、『誰が見ても面白いアニメ』に仕上がっています。ぜひチェックを!

CLANNAD

制作会社  京都アニメーション
放送時期  2007年
話数    1期全23話,2期全24話
キャスト  中村悠一,中原麻衣
ほか

学生時代の恋愛から家族、子供まで。シリーズを通して愛、友情、家族をテーマに困難に立ち向かう主人公たちの日常を描いた作品

泣けるアニメの決定版。こちらの作品もレンタルが多く、見放題で楽しめるサービスは少ないです。後編や番外編までしっかり網羅されているのでさすがU-NEXTといったところですね。

何度も泣きたいファンにはうれしい限りです。

おすすめポイント

泣けるポイントが盛りだくさん

解釈は人それぞれ

泣けるポイントが盛りだくさん

クラナドは泣きポイントが多いことで有名です。泣きゲーとして有名な原作ゲームから音楽シナリオ構成などいいとこをギュッとまとめており、見やすくそして感動しやすいアニメに仕上がっています。

日常パートでもウルっときてしまうところもあったりと、不意を突かれることもしばしば。

構えていても泣いてしまう感動作をぜひおうちで楽しみましょう!

解釈は人それぞれ

テーマひとつに絞っても、愛友情家族街などとらえ方によっていくつも出てくるところが見ている人に寄り添ってくれる要因かなと思います。

アニメ好きの学生から、アニメをあまり見ないお父さんお母さんまで誰でも泣けてしまう。

ぜひ家族で見ていただきたいなと思います。

ひぐらしのなく頃に

制作会社  サンライズ
放送時期  2006年
話数    1期全26話,2期全24話(その他シリーズあり)
キャスト  保志総一朗,中原麻衣,田村ゆかり
ほか

雛見沢村で起こる怪死や失踪事件。主人公たちの周りで起こる奇妙な事件の真相に迫るホラーミステリー作品。

現在新シリーズが放送中の本作品。

2006年放送の旧作も見放題で一緒に楽しめます。声優もみんな同じでストーリーが違う!?話題作の本家をぜひ。

おすすめポイント

正解率1%の謎解き

疑心暗鬼と友情の行方

正解率1%の謎解き

アニメ版は話が進めば進むほど面白さを増し、一度見た人を虜にしてしまう魅力があります。サスペンスホラーのアニメでは圧倒的な存在感を誇っていますね。謎が段々と明かされていくスッキリ感は他のアニメではなかなか味わえない感覚です。あなたは、ひぐらしの『正解率1%』の答えにたどり着けるでしょうか。

疑心暗鬼と友情の行方

本作品は残虐なシーンと謎解きが特徴的です。

終盤に解き明かされていく謎と残虐シーンの関連性。身内同士で事件が起こってしまうことに秘密が隠されています。昨日まで優しかった彼女が……。あんなに仲良かったクラスメイトが……。

疑心暗鬼の先に明るい未来があるのか注目です。

アニメ視聴はU-NEXTで

おすすめアニメいかがでしたか?

あなたに合うアニメがきっと見つかるU-NEXTは1か月間無料です。1か月の間に見たいアニメを全部見るもよし、継続して登録するもよし。あなたも僕と一緒にU-NEXT生活楽しみましょう!

U-NEXTスピード紹介

月額1990円で動画と本が楽しめる

毎月もらえる1200ポイントで新作動画や漫画小説を楽しめる

ファミリーアカウントで4人視聴可能

家族で共有できるのはいいですよね。視聴のプライバシーも守られているので気軽にアカウント作成ができます。

ではちょこっとだけ僕のU-NEXTの楽しみ方をご紹介!

話題の新作アニメを視聴→原作漫画、原作小説をポイント購入

例えばさきほど紹介した呪術廻戦。

アニメ版を視聴し始めた頃から気になって原作漫画をU-NEXTポイントで購入。原作の最新巻までチェックしアニメ視聴を継続しています。

今までは原作が気になった時はお店に行ったりネット注文したりしてましたが、U-NEXT内でワンクリック完結します。自粛中も気軽に楽しむことができたのでとてもいいサービスだと思っています。

楽しみ方無限大のU-NEXT。ぜひおすすめを参考にしてみてください。

最後に、U-NEXTに興味を持ってくれたあなた。ぜひ無料トライアルを!

コメント